2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FONV > Fallout : New Vegas の雑記 8  JIP Companions Command and Control by jazzisparis










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fallout : New Vegas の雑記 8  JIP Companions Command and Control by jazzisparis

FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (1)

火に巻かれながら谷底に放り込まれても生きている
不死身の男ジョシュアグラハム

と、言っても不死属性じゃないから撃てば死ぬけどね





コンパニオンオーバーホールMOD
JIP Companions Command and Control by jazzisparis
http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/50468/?

FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (87)

コンパニオンに遠隔で指示を出せるMOD
導入成功してればSSの様に左側にコンパニオンの顔グラが出ます。
専用の顔グラはDescriptionに載ってるコンパニオンMODだけ表示されます。
Descriptionに載ってないコンパニオンは汎用顔グラです。

導入はFOMMで簡単に導入出来ます。
最後にUnified HUD Project - uHUD by Gopherで上書きします。
Unified HUD Project - uHUDのDescriptionをよく読んで
対応MODを導入してる時は気をつけましょう。

操作方法はCキー(MCMで変更可能)で指示モードに入り、
右クリックでコンパニオン選択モードに入り、ホイール操作でコンパニオンを選びマウスの真ん中ボタン(ホイール)クリック、
マウスの真ん中ボタン(ホイール)で指示内容をクリックします。
待機や休息等が選択できます。
:注意マウス真ん中ボタンのキー設定をデフォルトから変更してる方はデフォルトに直さないといけません

MCMの設定でコンパニオンの無限待機や人数制限を外すことが出来ます。

Fallout New Vegas Mod Clinic - Part 15: JIP Companion Command & Control and True Leaning
https://www.youtube.com/watch?v=Qx32gBDNE5E
こちらの動画で使い方がわかります。
英語ですが観るとわかると思います。
自分はこの動画で使い方がわかりました。

Descriptionのリストに無いコンパニオンMODでも動作します。
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (105)

アンジェリカも動作します!
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (125)

Descriptionのリストに無いコンパニオンMODはHUDに顔が映らないだけで動作に問題なようです。

これは便利なMOD!!

Follower Home Marker by pintocat
http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/36738/?
コンパニオンを解雇した時、帰る場所を設定できるMOD
このMODの機能は含まれて無いのでこのMODを導入すると
コンパニオン系のMODはほぼこの2つでまかなえますね。


FO3用
JIP Companions Command and Control by jazzisparis
http://www.nexusmods.com/fallout3/mods/20035/?
こちらは対応してるコンパニオンMODで無いと動作しないようです。残念




そしてHonest Heartsプレイ

燃えるクマさんを殺すクエスト
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (19)

HPを減らすと分裂します。
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (21)

報酬は熊の手
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (27)

サバイリストのユニーク武器を回収
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (34)
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (35)

Honest Heartsラスト
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (37)

ザイオンからの脱出を選ぶ
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (38)

最後まで付いて来てくれるグラハムおじさん
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (39)

捕まっているホワイトレッグの人を助けながら進む
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (41)

脱出路
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (42)

取り巻きが死んでるのに強気な塩さんを説得
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (44)

走り去る塩さん
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (46)

トンネルを爆破しておさばら
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (48)

ドッカーン
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (49)

ここで実績解除
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (50)

実績解除を目指したプレイはしてないので(;´Д`)


エンディング
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (63)

運び屋はザイオンの歴史から姿を消したがモハビで賞金首を狩るお仕事をしてる


おみやげは回収しておきましょう
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (64)

モハビに戻るトンネルにミスターGが居たので素手で退治
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (65)


賞金首を狩る前に休息
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (73)


ヒャッハー!!
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (78)
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (84)
FalloutNV 2014-04-01 0000000000 (85)



関連記事
[ 2014/04/07 19:41 ] Fallout: New Vegas FONV | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです、変態運び屋です!
JIP Companion Command & Control and True Leaningのご紹介有難う御座います。
このMOD、導入したかったんですがバニラのコンパニオンのみにしか適応されないと思っていたので…
さっそく試してみたいと思います!^^

実は私も最近になってようやくHHをクリアしました。
最後はジョシュアの提案に従って、族長を退治しましたが…
やはりエンディングはFALLOUTらしい綺麗には終わらないといった終わり方で、とてもいいDLCでした。

あと、このMOD素晴らしいですよ!(既にレビュー済みであればすみません)→http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/55334/?
[ 2014/04/08 14:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

変態運び屋さん、いらっしゃいませ!

> お久しぶりです、変態運び屋です!
> JIP Companion Command & Control and True Leaningのご紹介有難う御座います。
> このMOD、導入したかったんですがバニラのコンパニオンのみにしか適応されないと思っていたので…
> さっそく試してみたいと思います!^^

JIP Companion Command & Control and True Leaningは試しに導入してみて
リスト外のコンパニオンも動作したので紹介しました。
自分もバニラのコンパニオンのみかリスト内のコンパニオンにしか適応されないと思っていました。

> 実は私も最近になってようやくHHをクリアしました。
> 最後はジョシュアの提案に従って、族長を退治しましたが…
> やはりエンディングはFALLOUTらしい綺麗には終わらないといった終わり方で、とてもいいDLCでした。

FALLOUTは綺麗に終わらないのがいい!
HHクリアしないと45口径弾も買えないですしね。
運び屋を強化するならOBですね。

> あと、このMOD素晴らしいですよ!(既にレビュー済みであればすみません)→http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/55334/?

このMOD、スカイリム版を使いましたが個人的に操作しにくいので遠慮してます(;´Д`)
[ 2014/04/08 18:23 ] [ 編集 ]

スクリーンショットに、キャスやブーンというバニラのコンパニオンが揃っていたので「既存のコンパニオンのみのMODかな」と思ってしまっていたのですが盲点でした!
試してみたいけれど…なんだと…SEXアサルト…アップデートだと…。

ですよね~。あと、武器でトミーガンも使えるのが嬉しかったです。ただ私の環境では45.acp弾の武器をVARTSで使用したとき、発砲する方向とは真逆に弾が飛んで行く(くる)という珍現象が発生しておりますがw

SKYRIMでもあるんですね!所々不具合もありますが、臨場感は増しました~。確かに使いにくいですが…笑
[ 2014/04/08 20:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

変態運び屋さん、いらっしゃいませ!

Sex Assaultアップデート情報ありがとうございます( ゚∀゚ )
FO3をプレイしているので気付かなかったです。

45.acp弾にそんな不具合があったんですか・・・知らんかった・・・
VATSはそんなに普段使わない+アンオフィシャルパッチ導入してたので・・・

視点のMODはMCM設定が面倒という事もありまして(;´Д`)
[ 2014/04/09 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/178-835021c8