2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FONV > Fallout : New Vegas の雑記 9 Sex Assault










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fallout : New Vegas の雑記 9 Sex Assault

FalloutNV 2014-04-11 00000000000 (19)

Sex Assault (April 9 / 2014)  by Odessa
http://www.loverslab.com/files/file/851-sex-assault/

前に書いたSex Assaultですが
別の作者さんが引き継いで仕様が変更されてますね。

以前出来たホットキーでレイプするのは廃止になったようで
代わりにレイプされる時抵抗を諦めるホットキーになっています。

しばらく導入してなかったので知りませんでしたm(_ _)m

プレイヤーがレイプをしたいなら
Sexout rapegameSexoutRapistだかを導入すればいいかと思います。





MCM
FalloutNV 2014-04-11 00000000000 (1)
FalloutNV 2014-04-11 00000000000 (2)
FalloutNV 2014-04-11 00000000000 (3)
FalloutNV 2014-04-11 00000000000 (4)

ざっと見た感じではプレイヤーがレイプされるのを除外する設定がないですね。

コメントで教えていただきましたが
自分がレイプされないようにするには、MCMのsexoutNGかcommon resourceあたりでNPCの性癖をいじるしかないみたいです
例えば、自分が男性キャラでレイプされたくないなら男性をnormalに女性をlesbianに設定すればいいかと思います

SexoutMCM
FalloutNV 2014-04-11 00000000000 (8)

ここでNPCの性癖をいじればいいみたいですね。
SCRは設定が見当たらなかった・・・
MCM日本語化には載っているのですが多分最新版で削除されたのかな?

上から順に
ストレート 普通の性癖
ホモセクシャル 同性愛
バイセクシャル 両性愛

ココらへんをいじるしか無いかな
でも男性プレイヤーなら設定が簡単だけど
女性プレイヤーの設定が難しいね。

男性NPCをホモにするとブーンさんのお尻がやばい
かと言って両性愛者にしても変わらないし・・・難しい

MOD Settingsのゲイやレズ設定変えても男性プレイヤーなら効果あるけど
結局、女性プレイヤーは関係ないしね。

これは難しい・・・

少しプレイして内容が大体把握してきたので後で記事にしようと思います。
女性プレイヤーへのレイプ除外方法と
レイプされた時の抵抗関係がわかれば・・・
機械翻訳では意味がよくわからない・・・・





関連記事
[ 2014/04/12 01:25 ] Fallout: New Vegas FONV | TB(0) | CM(7)

どうも!変態運び屋です!
SexAssaultならお任せあれ!←

April 6
- CLEAN SAVE REQUIRED.
- Rewrote and restructured the whole mod. The code is now much more efficient and readable and much less repetitive. Makes extensive use of NVSE4.
- Loads of bug fixes.
- Stalker cooldown now adjustable.
- Massively expanded item theft, drugging and sex toys.
- NPCs checked for interest in combat sex once per 5 minutes instead of 3 seconds.
- Removed various MCM options that mostly didn't actually do anything.
- Blocked OWB robots. (no anims available in sexout)

ということで、余分なシステムが廃止された分、かなり安定したのではないかと思われます。
クリーンセーブ&NVSE4が必須なので注意ですね!
ストーカー判定はバグりやすそうなので、自分はOFFにしています。

残念ながら女性プレイヤーへのレイプ除外方法とレイプされた時の抵抗関係は分かりません。
[ 2014/04/12 07:53 ] [ 編集 ]

連投すみません!><
以前、主さんが紹介されていたNew Vegas Bounties IIなのですが
最新のNew Vegas Bounties II 1.3 では

Before Playing:
As of Version 1.3, New Vegas Bounties I and the Someguyseries.esm are required to play NVB II. There is a link to episode I in the "mirrors" tab.

と詳細に書いてあるのですが、これはNew Vegas Bounties IとSomeguyseries.esmをインストール
しないといけないんでしょうか。
少し複雑でMOD環境の安定が心配なので、導入をためらっているところで御座います。
よろしければ教えて下さいませ!
[ 2014/04/12 07:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

変態運び屋さん、いらっしゃいませ!

SexAssaultの女性プレイヤーへのレイプ除外方法はやっぱり不明なんですね。
アップデートでプレイヤー除外設定の復活を待つことにします(;´Д`)
自分はコンバットレイプをOFFにしてます(;´Д`)
レイプ後、動けないうちに殺されるので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

> 連投すみません!><
> 以前、主さんが紹介されていたNew Vegas Bounties IIなのですが
> 最新のNew Vegas Bounties II 1.3 では
>
> Before Playing:
> As of Version 1.3, New Vegas Bounties I and the Someguyseries.esm are required to play NVB II. There is a link to episode I in the "mirrors" tab.
>
> と詳細に書いてあるのですが、これはNew Vegas Bounties IとSomeguyseries.esmをインストール
> しないといけないんでしょうか。
> 少し複雑でMOD環境の安定が心配なので、導入をためらっているところで御座います。
> よろしければ教えて下さいませ!


New Vegas Bounties II v1.3ですが
Version 1.3: The public beta of version 1.3 is now available under the "optional files" section. Bear in mind that it requires the Someguyseries.esm. Version 1.3 is not compatible with savegames using older versions. You must replay the ending of NVBI (version 1.5+) in order to access the new content.
と書かれていてNVB2v1.3をプレイするためにNVBIv1.5をクリアする必要があるみたいですね。
機械翻訳を読んだ限りですが(;´Д`)
マスター指定されてないけどSomeguyseries.esmで調整してる感じかな。
NVB2v1.3は5回ほどクリアしましたが安定してますよ。
WARZONES+Monster Wars導入でも問題なかったです。
一部、捕獲したNPCが追いかけないと刑務所に向かってくれない奴と
ユニーク武器のメッシュの指定が間違っている物があるので直さないとダメですが(;´Д`)
元のフォルダ構成\Meshes\Weapons\Lobo.Chainsaw\Lobochainsaw.nif
espの指定Weapons\Lobo.Chainsaw\Fang.nifなので
Lobochainsaw.nifをFang.nifリネーム
おかしいと思ってFNVEditで調べたらメッシュの名前指定を間違えていたようです。
[ 2014/04/12 09:32 ] [ 編集 ]

変態運び屋です。

>SexAssaultの女性プレイヤーへのレイプ除外方法はやっぱり不明なんですね。
>アップデートでプレイヤー除外設定の復活を待つことにします(;´Д`)

そういえば、フォーラムを読んでいた時に引き継いだ作者さんのコメントで
プレイヤーの設定は消した…ようなことを書いていたような気がします。

>自分はコンバットレイプをOFFにしてます(;´Д`)
>レイプ後、動けないうちに殺されるので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

フフ…被レイプ後死亡必至なのも、また一興ですよ。
ご存知かもしれませんが、SEXOUT NGの項目で上の方にSEX後の「動けなくなる時間」を
設定できる項目がありますよ。


New Vegas Bounties II v1.3 情報有難う御座います!!
なるほど、New Vegas Bounties I と the Someguyseries.esmは「必ず必要」というよりも
クリアをしていないとプレイできない…という感じなんですね。

>ユニーク武器のメッシュの指定が間違っている物があるので直さないとダメですが(;´Д`)
>元のフォルダ構成\Meshes\Weapons\Lobo.Chainsaw\Lobochainsaw.nif
>espの指定Weapons\Lobo.Chainsaw\Fang.nifなので
>Lobochainsaw.nifをFang.nifリネーム
>おかしいと思ってFNVEditで調べたらメッシュの名前指定を間違えていたようです。

詳しく有難う御座います!TDYKさんの記事でとても興味が出ていたので
またモハビ旅がひと段落したら導入してみます!

完全なる余談ですが… TDYKさんのおススメのENBは何ですか??
私は前までDYNAMO ENBを使っていましたが、NEVADA SKIESも必須で重いので
今は「RUDY ENB」を使っています。渋い色合いが素敵なENBです。

[ 2014/04/12 11:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

変態運び屋さん、どうもです!

動けなくなる時間を変えても結局他の敵に撃ち殺されるのが・・・たまらん(;´∀`)

ENBは。E ENB NVを使ってます。
http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/55325/?
FNV Realistic Wasteland Lighting対応なのでNEVADA SKIESより軽いかな
なんというかこの色合が好きです。
後、ナイトビジョンを使っても眩しくならないのがいい!

New Vegas Bounties IIですがv1.3をプレイする前にv1.25を先にプレイするのをおすすめします。
v1.3は会話文を変更しているので一部日本語化されないです。
もしかしたらv1.3用の翻訳があるかもしれませんが困ってないので調べてないです(;´Д`)
[ 2014/04/12 15:00 ] [ 編集 ]

たまりませんよね~。モハビを旅する性的な危険さを感じながらのプレイが捗りますね。

E ENBですか!SSを見ましたが、寒色的な色合いが光りますね。
NEVADA SKIESは素晴らしいんですが、ゲームを進めるにあたって段々と荒が目立ってきてしまうのは
宿命ですね(笑

New Vegas Bounties II v1.25ですか!たしかに、日本語字幕の問題もありましたね!
有志の方に感謝しながら使わせてもらいます~!!m(._.)m
情報有難う御座います!
[ 2014/04/13 08:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

変態運び屋さん、いらっしゃいませ!

> たまりませんよね~。モハビを旅する性的な危険さを感じながらのプレイが捗りますね。

ストーカーの性的な危険さは十分なスキルとHPがあって武器を構えていれば防げますね。
一回失敗したら諦める奴と性交するまで諦めない奴等いますが(;´∀`)
人がいるとこでは銃を構えないと危険なモハビになりましたよ。


> E ENBですか!SSを見ましたが、寒色的な色合いが光りますね。
> NEVADA SKIESは素晴らしいんですが、ゲームを進めるにあたって段々と荒が目立ってきてしまうのは
> 宿命ですね(笑

E ENBはいいENBです(*´ー`)


> New Vegas Bounties II v1.25ですか!たしかに、日本語字幕の問題もありましたね!
> 有志の方に感謝しながら使わせてもらいます~!!m(._.)m
> 情報有難う御座います!

クエストMODとしてNVB2は最高なので楽しんで下さい( ゚∀゚ )
[ 2014/04/13 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/184-852acd91