2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> SexLabMOD > Skyrim SexLab - Sex Animation Frameworkの紹介










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Skyrim SexLab - Sex Animation Frameworkの紹介

72850_2013-11-21_00018.jpg

Skyrim SexLab - Sex Animation Frameworkの紹介をします。
Skyrim SexLab - Sex Animation Framework
LoversLabへのリンク


必須MOD
SKSE
Skyrim Script Extender (SKSE)のリンク
Fores New Idles in Skyrim - FNIS by fore v4.0.2以上
Nexusへのリンク
SkyUI by SkyUI Team *v4.1以上
Nexusへのリンク
SkyUI-Away by Bethesda Game Studios *バニラUIでMCMのみ利用する時に必要
Nexusへのリンク
FNIS Creature Pack  *v4.0.4以上 クリーチャーレイプを有効にする場合に必要
Nexusへのリンク
以上が必須MODです。

注意!v1.59bからUnofficial Skyrim Patch 系が推奨です。
導入しなくてもよろしいのですが作者さんは推奨しています。


後は、男性の裸MODと女性の裸MODが必要になります。
BBPの場合は、XPMS 1.91 with SexLab Rough Animations support 1.91(LoversLabへのリンク)
導入した方がいいかもしれません。

日本語化は、[Skup] Skyrim Uploader(Skupのリンク)でSexlab関係日本語訳をダウンロードして下さい。
SexLabMCMの日本語化は、Interface→TranslationsSexLab_JAPANESE.txtの中身を
SexLab_ENGLISH.txtにコピペで大体日本語化されます。

SexLabFramework 1.59 MCM by Shiene R.
http://www.4shared.com/archive/nATKNWp_ce/SexLabFramework_159_MCM.html

インストール
ダウンロードしたSexLabFrameworkをNMMなどのMOD管理ツールで導入します。
その後、GenerateFNISforUsers.exeを実行します。
クリーチャーレイプを使う時は、MCMでAllow Creature Animationにチェックすると
クリーチャーレイプが有効になります。

アンインストール
1:MCMのRebuild & Cleanを選びます。
2:Clean Systemを選びます。
3:MCMを閉じるようにと表示されるのでMCMを閉じます。
4:クリーンが完了するメッセージが出たら、セーブしてゲームを終了します。
5:SexLab.esmとSexLab関連のMODをアンインストールします。

V1.20以上にアップデート
1:SexLabの古いバージョン(v1.15b以上)でインストールされている、セーブデータをロードします。
2:セーブをロードした後に数秒待ってから、どこか安全な移動します。
3:SexLab用Modの設定メニューを開き、 "Rebuild & Clean"を選びます。
4:ページ "Clean System"と左下のオプションを実行し、すべてのメニューを閉じます。
5:クリーンが完了するメッセージが出たら。ゲーム内の待機メニューを開き、数時間待ってください。
6:ゲームを保存して終了
7:旧SexLab.esmとSexLab関連のMODをアンインストールします。
8:SexLabの新しいバージョンをNMMなどのMOD管理ツールで導入します。
9:その後、GenerateFNISforUsers.exeを実行します。
10:セーブデータをロードします
11:SexLabの更新/インストールが完了した通知が左上に表示されるまで待ちます。
12:コンソールを開いて、"setstage SKI_ConfigManagerInstance 1"と入力します。
13:その後にSexLab関連のMODを導入します。

*既知の問題としてコンソールのTFCが有効のままSEXが終了するとセーブ時にCTDします。
回避するには、SEXが終了する前にTFCを解除するか、
コンソールで"enableplayercontrols"と入力すると回避出来るようです。

また、MCMに表示されない時は、コンソールで
"setstage SKI_ConfigManagerInstance 1"と入力でします。
クリーチャーレイプについては、V1.24時点でスノートロール、ジャイアントスパイダー、ドラゴンに
問題があるそうです。

Skyrim SexLab - Sex Animation Framework単独では、何もしないので
別のMODが必要になります。

SexLab Index *SexLab関連MODリストのリンクです。
LoversLabへのリンク
後日、SexLab関連MODの紹介もします。
SSを載せて今回は、終了します。

72850_2013-11-21_00023.jpg
72850_2013-11-21_00024.jpg
72850_2013-11-21_00027.jpg
72850_2013-11-21_00017.jpg
72850_2013-11-21_00019.jpg
関連記事
[ 2013/11/21 21:47 ] Skyrim SexLab SexLabMOD | TB(0) | CM(24)

はじめまして

初めましてここの説明を見てSEXmodを入れたのですが男がどうしてもパンツを脱がなくて仕方なくヌードスーツを使っているのですがヌードスーツのちんぽのテクスチャがなくちんぽが真っ白になってしまいます
もし良ければ男のパンツを脱がす方法かちんぽのテクスチャを直す方法を教えてください
SexLab Rough Animations support 1.91入れてます
[ 2013/12/04 14:32 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

> 初めましてここの説明を見てSEXmodを入れたのですが男がどうしてもパンツを脱がなくて仕方なくヌードスーツを使っているのですがヌードスーツのちんぽのテクスチャがなくちんぽが真っ白になってしまいます
> もし良ければ男のパンツを脱がす方法かちんぽのテクスチャを直す方法を教えてください
> SexLab Rough Animations support 1.91入れてます
初めまして6640さん
私の男の裸MODは、4uDIKs Real body -4RB-を使ってまして、
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/6667/?
4uDIKs Real body 0_2_3をダウンロードし、解凍したフォルダの中の4rb→male→Base→1 No hair、2 Less hair、3 More hair(毛深さ)の内の1つを選び中のDataフォルダを新しいフォルダにコピペします。
再度、4rb→male→Erect(フル勃起)→1 No hair、2 Less hair、3 More hair(毛深さ)内の1つを選び中のDataフォルダを先ほど作った新しいフォルダにコピペし上書きします。
それを導入すれば男が裸になった時、常にフル勃起状態になります。
私はこれで問題なく表示されてます。
[ 2013/12/04 23:40 ] [ 編集 ]

お手数おかけします

私もSexLabをダウンロードしたのですが解凍した後にどのようにしてskyrimのdataに入れるのか全くわかりません。今までmodはNMMを使って入れていたのですが手動で入れたいです。もしもお時間がお有りでしたらできるだけ詳しく入れ方を教えてください。導入方法のサイトへ見てもNMMを使うか、手動での導入方法でも詳しく書かれたものがなくて困っています。
[ 2014/01/11 23:06 ] [ 編集 ]

日本語化について

お聞きしたいことがあるのですが、Skyrim SexLab - Sex Animation Frameworkの日本語化するとき、リンク先の[Skup] Skyrim Uploaderで「SexLab Framework v1.35 日本語化」と言うのをDLすればよいのでしょうか。それと「SexLab Framework v1.30 日本語化(MCMのみ)」という物もありますが「MCM」とはどういう意味なのでしょうか。
あと日本語化をするには「Skyrim Strings Localizer」と「NET Framework 4」をインストールしなければいけないと聞いたのですがこれには必要はないのでしょうか。
ご助言のほどよろしくお願いいたします。
[ 2014/05/22 10:31 ] [ 編集 ]

Re: 日本語化について asdさん

申し訳ないですがMCMの事をご存知無いのでしたらSexLabの導入は諦めたほうがいいと思います。
このMODは単独では動作せず、他にもSexLab系のアドオンが必要になります。
かなり複雑になるので普通のMODで慣れてから導入したほうがいいですよ。
エロMODの導入は結構敷居が高いです。

MCMは対応MODの設定などをゲーム内でコンソールを使わず変更できる物です。。
Skyrim Strings LocalizerにNET Framework 4は必須です。
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=2889を参考にして下さい
書いてある以上の事は自分にはわかりません。
SexLabの日本語化は現在のバージョンと違うのであまり日本語化出来ないと思います。
自分で修正する必要があります。

そして、MODを導入して動かないorCTDとかの質問は勘弁して下さい。
バージョンが違ったり必須MODがないと動かなかったりCTDしたりします。
質問前にバージョンのチェックをして下さい。


失礼な言い方で申し訳ありませんm(_ _)m
[ 2014/05/22 11:24 ] [ 編集 ]

TDYKさん、返事が遅れて申し訳ございません。
MCMはこちらのサイト様のMOD紹介などで書かれていましたね、勉強不足で申し訳ございませんでした。
無事インストールもでき、今のところCTD・フリーズもなくプレイ出来ています。
日本語化については自分で翻訳しつつ、プレイしたいと思います。
[ 2014/05/24 06:18 ] [ 編集 ]

asdさんへ返信

インストール出来てCTDも無くプレイ出来てよかったです( ゚∀゚ )
楽しんでプレイして下さい!
[ 2014/05/24 16:50 ] [ 編集 ]

セックスが開始しない

始めまして。自分は『mod organizer』を使用して導入したのですがいざセックスしようにもアニメーションが始まりません・・・・・。

例:『SexChat』のアドオンを入れて会話が完了してもセックスしない。
例;『Sexlab MatchMaker』でNPC、自分に魔法を使用後20秒以上たってもセックスしない。

こんな感じです。なんとかなりませんかね?
[ 2014/06/07 12:20 ] [ 編集 ]

Re: セックスが開始しない

はじめまして、わんわんおさん。

> 始めまして。自分は『mod organizer』を使用して導入したのですがいざセックスしようにもアニメーションが始まりません・・・・・。
>
> 例:『SexChat』のアドオンを入れて会話が完了してもセックスしない。
> 例;『Sexlab MatchMaker』でNPC、自分に魔法を使用後20秒以上たってもセックスしない。
>
> こんな感じです。なんとかなりませんかね?

MOでSKSEやFNISの設定をする必要があったと思います。
すいみませんがMOに関しては使ったことが無いのでわかりませんm(_ _)m
MODデーターベースのコメントにそんな事が書いてあった気がします。

後の原因は本体とアドオンのバージョンの不一致、SexlabのMCMのアニメーション設定が全てOFFになっている、SKSEのバージョンが違う等があります。
試しにスカイリムをバックアップして手動でSexlabを導入し試してみたらどうでしょう?
バックアップしておけばすぐに元通りに出来るので。
[ 2014/06/07 17:31 ] [ 編集 ]

クリーチャーが...

クリーチャーのレイプが再生されません。

ちゃんとFINSは最新で対応パックも最新なのですが...

いざレイプされそうになるとクリーチャーが透明になってドォヴァキンちゃんだけが一人で宙にういてます...

解決策ってあると思います?
PCのスペックはなんの問題もなく最高グラで出来てるんですが....
[ 2014/07/01 12:21 ] [ 編集 ]

Re: クリーチャーが...

アベしさん、いらっしゃいませ!

> クリーチャーのレイプが再生されません。
>
> ちゃんとFINSは最新で対応パックも最新なのですが...
>
> いざレイプされそうになるとクリーチャーが透明になってドォヴァキンちゃんだけが一人で宙にういてます...
>
> 解決策ってあると思います?
> PCのスペックはなんの問題もなく最高グラで出来てるんですが....

透明になった事が無いのでよくわかりませんが一応、FINSを管理者権限で実行してみて下さい。
それか新クリーチャ追加MOD入れてますか?SMM等。
だとすると原因はそれかも。
[ 2014/07/01 17:08 ] [ 編集 ]

スイマセン、1.01から最新版にしようと思いFrameworkを導入しましたが、MCMにSEXLABが二重で表示されてしまいます。

そのままアドオンを使っても動作しないのでFrameworkが上手く導入できてないと思ったのですが、何か直す方法はありますか?

一応SKYUIとSKSEとFNISは最新版にしてあります。
[ 2014/08/10 01:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ!

> スイマセン、1.01から最新版にしようと思いFrameworkを導入しましたが、MCMにSEXLABが二重で表示されてしまいます。
>
> そのままアドオンを使っても動作しないのでFrameworkが上手く導入できてないと思ったのですが、何か直す方法はありますか?
>
> 一応SKYUIとSKSEとFNISは最新版にしてあります。

多分、アップデートの失敗かと思います。
普通にアンインストールするとおかしくなりますよ。
MCMからアンインストールメニューを選んでからアンインストールしないといけません。
それとも新規スタートでも二重表示されますかね?
[ 2014/08/10 03:24 ] [ 編集 ]

情報ありがとうございます!

もう1度手順を踏んでやってみたら無事導入できました!

どうやら上手くアンインストールできてなかったみたいです
[ 2014/08/10 18:34 ] [ 編集 ]

最新verのSexLabFramework.v159cについて

最新verのSexLabFramework.v159cについてお聞きしたいのですが、TESLabのサイト様で前のVersion1.58bには色々と問題(カメラが固定になる・MCM でスケール調整を無効にしてもスケール調整されるなど)があったようなのですが、今回の最新Version159cでは問題は解決しているのでしょうか?
[ 2014/10/05 10:25 ] [ 編集 ]

Re: 最新verのSexLabFramework.v159cについて

> 最新verのSexLabFramework.v159cについてお聞きしたいのですが、TESLabのサイト様で前のVersion1.58bには色々と問題(カメラが固定になる・MCM でスケール調整を無効にしてもスケール調整されるなど)があったようなのですが、今回の最新Version159cでは問題は解決しているのでしょうか?

最新版は導入してないので知りません・・・・
それにそちらの機能は使わないので調べてません。
SexLabの変更ログを参照するかコメントを見て判断して下さい。
[ 2014/10/05 10:29 ] [ 編集 ]

開始されない 2

初書き込み失礼します。
自分もTDYKさんと同じく会話は出来るものの、行為が開始されないという状態に至りました。
ただ、過去に動作の確認をした際はしっかり行為に及んでいた。何が拍子かわからないのですが、他MODをいくつか入れた際からこの状態に至りました。

過去の記事で申し訳ないのですが、どなたか解決の手助けをしていただけませんでしょうか?
[ 2015/01/05 23:10 ] [ 編集 ]

Re: 開始されない 2

> 初書き込み失礼します。
> 自分もTDYKさんと同じく会話は出来るものの、行為が開始されないという状態に至りました。
> ただ、過去に動作の確認をした際はしっかり行為に及んでいた。何が拍子かわからないのですが、他MODをいくつか入れた際からこの状態に至りました。
>
> 過去の記事で申し訳ないのですが、どなたか解決の手助けをしていただけませんでしょうか?

FNIS再実行しましたか?スケルトンの上書きはありませんでしたか?
又はSexlabMCMのアニメーションのチェックが外れているとか。
新規スタートでも動かないのですかね?
[ 2015/01/06 09:19 ] [ 編集 ]

返信感謝です。
FNISの再実行は確認済みで、スケルトンは今先ほど最後にONにする形にしてみたのですが、やはり反応がない状態が続いています。新規スタートでも動かず、やはりMOD同士の誤作動なのでしょうか。
こうなった経緯の詳細は
SOS Light 1.04を最初使って動作が出来ていたのですが、SOSのLightじゃない方を導入、その他MoDを入れた際にこんな状態になってしまいまして。最初はその他Modのsexlabの年齢制限に引っかかったのか?と思い、子供の美化Modや、個人的に気に入っているWezFollowerを解除して起動したのですが、やはり動作せず。
もしかしたらLightじゃないと駄目なのか? と考えて他MOdを入れなおし、再びLightを導入。動作確認、動かず。というのが現在です。
一応今から子供美化、Wezなどを抜いて、Lightにしてから動作確認に入ろうと思います。

TDYKさんも似た状況だったのでしょうか? 
[ 2015/01/06 21:10 ] [ 編集 ]

失礼、過去に似た状況になったのは名無しさんでしたね。そしてやっぱり動作せず……導入してあるのはSubmitなんですが、何が駄目で動作しなくなったのか……
[ 2015/01/06 22:19 ] [ 編集 ]

開始されない

sexlabで四苦八苦しているようですね~><最近のsexlab系は(Submitとか)組み合わせるバージョンとかで動作しないとか結構シビアだと思います。
解決できるか分りませんが、まず一旦sexlab系のmodを全部外して(SOS含む)
そしてクリーンセーブ(セーブファイル全削除)して動作確認(sexlabは外しているので
デフォの動作)動作確認したらsexlab(メーン)と基本的なAdd-onのArousedとDefeat
を入れてみる。Defeatですが、バージョン上がるごとにややこしくなっている気がするので、あればVer4.2をおすすめします。そして3つのmodと1つテキト~にえろいことできるmodを入れて動作確認→動作したら、お好みのmodを1つづつ入れながら動作確認した方が良いかもですねwそれと、バージョンの組み合わせについてはTESLabSeesaa Wikiに説明されてたりしますので、1度覗いてみるのもアリです!
余談ですが、「年齢制限」=sexlabポリシー?は対象者(幼女とか)にだけ制限がかかるのかな?なのであまり気にしなくていいかもです。
[ 2015/01/07 00:47 ] [ 編集 ]

Re: 開始されない

通りすがりさん、解説ありがとうございます!
叉木さん、通りすがりさんのコメント通りでやってみてください。

ただ、叉木さんが使っているSubmitやSOSは一度も使ったことがないので
申し訳ありませんがアドバイスは出来ませんm(_ _)m
[ 2015/01/07 11:14 ] [ 編集 ]

Re: 開始されない

TDYKさん、どうもお世話になっておりますm(_ _)m Simsにハマっているみたいでw
自分も3を持ってはいるのですが・・・こちらの紹介で魅力的なのを見つけたら始めようw
確かSubmitは競合するのあったり普通にエラーがあったような気がします・・
SOSはLightは入れるだけで、もう片方もXPMSのバージョン指定があったかな?
それを使えば問題なかったような・・・ただ、Lightではない方&HDT Physics を
使うとなると少し敷居が高くなりますね~(両方XPMSのバージョン指定があるので)
modに慣れるまでSubmit使わず、DefeatもSubmitっぽい感じなのでやってみるのもいいかもですねw
[ 2015/01/07 12:46 ] [ 編集 ]

Re: Re: 開始されない

> TDYKさん、どうもお世話になっておりますm(_ _)m Simsにハマっているみたいでw
> 自分も3を持ってはいるのですが・・・こちらの紹介で魅力的なのを見つけたら始めようw
> 確かSubmitは競合するのあったり普通にエラーがあったような気がします・・
> SOSはLightは入れるだけで、もう片方もXPMSのバージョン指定があったかな?
> それを使えば問題なかったような・・・ただ、Lightではない方&HDT Physics を
> 使うとなると少し敷居が高くなりますね~(両方XPMSのバージョン指定があるので)
> modに慣れるまでSubmit使わず、DefeatもSubmitっぽい感じなのでやってみるのもいいかもですねw

通りすがりさん、色々ありがとうございますm(_ _)m

シムズのMODに関してはSEXと余計な行動禁止系ぐらいしか導入してませんね。
少しだけ髪型は導入してます。
最近はVanilla女性と結婚してるので使わなくなってきましたが(;´∀`)

紹介できるほどMODを導入してないんですよねm(_ _)m
[ 2015/01/07 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/2-d6989776