2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> SexLabMOD > SexLab Defeat 4.1 - Player/Npc/Creatures 4.1の紹介










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SexLab Defeat 4.1 - Player/Npc/Creatures 4.1の紹介

72850_2013-11-22_00010.jpg
マスター指定されてないのでDawnguardのクリーチャーにも対応していたとは知りませんでした

Defeat 4.1の紹介をします。
13/11/24に v4.2にアップデートされたようです。
隠れ家は、削除され別のMODとして公開になるそうです。

Defeat 4.1 - Player/Npc/Creatures 4.1
(LoversLabへのリンク)




このMODは、スカイリムでNPCやクリーチャーにレイプされたりNPCをレイプできるMODです。
*NPCの体力or体力+スタミナを一定以下にすることでレイプすることが出来る。(MCM設定で変更できます)
*一定以下の体力orスタミナor体力+スタミナになるとレイプされることがある。(MCM設定で変更できます)
*膝をついて倒れているときに特定の操作でレイプしてくる敵を撃退できます。(MCM設定で変更できます)
*仲間がレイプされてしまうとプレイヤーも同時にレイプされてしまう。(MCM設定で変更できます)
*レイプしてくる敵が動かなくなった場合、MCMからClean upをすることで進行不能を回避できます。
*仲間が動かなくなったときもMCMからClean upで回避できます。
(仲間がレイプする時に敵が死んでしまった場合に起きやすいです。)
*MCMから隠れ家隠し戸を選択することで足元に入り口を設置できます。
*MCMから隠れ家テレポートでテレポートして、いつでも入ったり出たりできます。
*隠れ家は、自動アイテム収納機能付きです。
*眠っている相手をアクティベートするとレイプを行うかどうかの選択肢が表示されます。

必須MOD
Skyrim SexLab - Sex Animation Framework v1.22以上
(LoversLabへのリンク)
日本語化
[Skup] Skyrim Uploader
(Skupのリンク)
Sexlab 関係日本語訳をダウンロード
MCM日本語化
(Skupのリンク)
Sex Lab Defeat v4 MCM 日本語訳をダウンロード
11/28追記Version 4.2.1 MCM日本語化
TESLab PC版 Skyrim Lab系列のまとめWikiさんで公開されてます。
http://w.livedoor.jp/teslab/d/SexLab%20Defeat

2014/7/11追記 Defeat V5b3.1日本語化 by Shiene R.
http://www.4shared.com/archive/lR2G8jNvce/Defeat_V5b31.html



インストール
ダウンロードした Defeatv4.1.rarをNMMなどの管理ツールで導入します。
その後、GenerateFNISforUsers.exeを実行します。
クリーチャーレイプを使う時は、SexlabのMCMでAllow Creature Animationを有効にします。
そして、DefeatのMCMのNPC VS NPCでクリーチャーの項目を有効にします。

アンインストール
1:MCMメニューの一般的な設定のmod statusを選択しアンインストールを承諾します。
2:MCMメニューを閉じます。
3:通知が表示されるまで数秒間待ちます。
4:ゲームを保存します。
5:ゲームを終了します。
6:Defeat 4.1を削除しGenerateFNISforUsers.exeを実行します。

旧v3.2以前からのアップデートはクリーンインストールが必須になります。
1: ロードしMCMからUninstallを実行します。
2: 新しいセーブを作成します。
3: Skyrimを終了します。
4: 旧v3.2以前のDefeatをすべて削除し、GenerateFNISforUsers.exeを実行します。
5: Skyrimを起動します。
6: 2で作成したセーブをロードします。
7: さらに新しいセーブを作成します。
8: Skyrimを終了します。
9: Defeat 4.1をインストールしGenerateFNISforUsers.exeを実行します。
10: Skyrimを起動し7で作成したセーブをロードします。


私のMCM設定です。
72850_2013-11-22_00016.jpg
72850_2013-11-22_00017.jpg
必要条件をしきい値にすることで一定の体力になるとレイプされるようになります。
この設定だと疲労は、無視されるので変更してません。
シナリオをOriginalにすることでプレイヤーがダウンするとレイプされます。
All downだとコンパニオンもダウンしないとレイプされません。
体力は、増えていくにつれて上限をあげています。
当たる確率は、ノックダウンする確率です。
72850_2013-11-22_00018.jpg
72850_2013-11-22_00019.jpg
72850_2013-11-22_00020.jpg
デフォルト設定だと武器を地面に落とす設定なので変更してます。
たまに地面に埋まって回収できない時があるので。

72850_2013-11-22_00014.jpg
SSでは、わかりにくいですが実はバグってまして
セラーナさんがレイプされた後、このアニメーションのまま全く動かなくなりました。
自分の対処法を書いておきます。
72850_2013-11-22_00015 1
赤線で囲んだ所を選択します。
もし、直ってなかったら繰り返します。
それでも直らない時は、FNIS等のモーション変更のMODを使います。
直ってもモーションが固定されたまま移動したりする時がある場合は、
再度、FNIS等のモーション変更のMODを使いモーション変更すれば直ってくれます。

後は、SSを載せときます。

72850_2013-11-22_00011.jpg
72850_2013-11-22_00013.jpg
72850_2013-11-22_00012.jpg
72850_2013-11-22_00007.jpg
72850_2013-11-22_00021.jpg
関連記事
[ 2013/11/23 17:36 ] Skyrim SexLab SexLabMOD | TB(0) | CM(31)

こんにちは!
いつぞやのものです><
このMOD導入してレイプされた後にプレイヤーの体力が戻らなくなってしまいます><
(待機してもダメでした><)

どうしたら良いでしょうか??><
ご教授お願いします><
[ 2014/09/20 10:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは!
> いつぞやのものです><
> このMOD導入してレイプされた後にプレイヤーの体力が戻らなくなってしまいます><
> (待機してもダメでした><)
>
> どうしたら良いでしょうか??><
> ご教授お願いします><

体力が戻らないという事になった事が無いのでわかりませんが
MCMでクリーンアップしてみたらどうですかね。
困った時はクリーンアップ。
ダメならレイプされる前のセーブデータに戻る・・・・かな
[ 2014/09/20 11:25 ] [ 編集 ]

返信遅くなりました><
了解です!



今やってきたら、セーブデータが悪かっただけみたいです><
ご迷惑おかけしました><
[ 2014/09/21 08:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 返信遅くなりました><
> 了解です!
>
> &
>
> 今やってきたら、セーブデータが悪かっただけみたいです><
> ご迷惑おかけしました><

まあ、何にしろ困ったらクリーンアップしておけばいいですよ。
[ 2014/09/21 17:47 ] [ 編集 ]

CTDします

Defeat V5b3.3fixedバージョンを使っているのですが、体力が減って倒れ込むのですがAorD?を押してくださいとメッセージが出てきて押すとCTDします、押さないで待っていてもCTDするのですが何か設定がいけないのでしょうか?それとも他のMODと競合してるのでしょうか?
急な質問すみません
[ 2014/11/20 00:30 ] [ 編集 ]

Re: CTDします

> Defeat V5b3.3fixedバージョンを使っているのですが、体力が減って倒れ込むのですがAorD?を押してくださいとメッセージが出てきて押すとCTDします、押さないで待っていてもCTDするのですが何か設定がいけないのでしょうか?それとも他のMODと競合してるのでしょうか?
> 急な質問すみません

使っているMODを見ましたが自分も同じMODを使っているので競合では無いと思います。
壊れかけのグラボが原因かも知れませんが
取り敢えずMCMで抵抗する機能を外して様子をみたらどうでしょう?
自分は無抵抗主義なのでその機能はいつもOFFにしています。

グラボが原因だと
グラボがおかしい→メモリ処理がおかしくなる→スクリプト処理が狂う→CTD
なコンボが入っているかも

マザーボードで似た事を経験済みです(;^ω^)
[ 2014/11/20 01:18 ] [ 編集 ]

Re: CTDします

返信ありがとうございます
何故かUNP BLESSED BODY- UNPB REDUX PROJECTを外したらちゃんと襲われましたw
他のテスクチャ?のMODを入れた方が良いのですかね?
グラボはそろそろ買い換えようと思います。
もしお解かりになるなら教えて欲しいのですが
キャラエディットのShowRaceMenu Alternative を使うとフリーズします
何がいけないのですかね?
本来の質問する所では無いのは解っています・・すみません
[ 2014/11/20 20:46 ] [ 編集 ]

Re: Re: CTDします

> 返信ありがとうございます
> 何故かUNP BLESSED BODY- UNPB REDUX PROJECTを外したらちゃんと襲われましたw
> 他のテスクチャ?のMODを入れた方が良いのですかね?
> グラボはそろそろ買い換えようと思います。
> もしお解かりになるなら教えて欲しいのですが
> キャラエディットのShowRaceMenu Alternative を使うとフリーズします
> 何がいけないのですかね?
> 本来の質問する所では無いのは解っています・・すみません

ShowRaceMenu Alternativeでフリーズは高解像度のテクスチャや髪型が多いと発生しやすいです。
ShowRaceMenu Precache Killer
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=33526
これ入れてもダメならグラボですね。

体型、テクスチャは個人で好みが違うので色々お試しください。
[ 2014/11/20 21:42 ] [ 編集 ]

MCMの日本語化について

MCMの日本語化ができませんskyrim本体の日本語化は英語版skyrimを日本語版の中に入れるやり方でやりました。どうかご教授ください。
[ 2014/12/05 15:37 ] [ 編集 ]

Re: MCMの日本語化について

> MCMの日本語化ができませんskyrim本体の日本語化は英語版skyrimを日本語版の中に入れるやり方でやりました。どうかご教授ください。

Skyrim Wiki JP の
http://wiki.skyrim.z49.org/?FAQ%2F%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BDに書いてありますが
MCMのテキスト xxx_English.txt になっているのを xxx_Japanese.txt に直せばいいかと。
自分は昔の日本語化のやり方なので検証出来ませんが
それかxxx_English.txtが翻訳ファイルならその中身を
xxx_Japanese.txtに全文コピペでいいかと思います。
[ 2014/12/05 17:09 ] [ 編集 ]

Re:Re: MCMの日本語化について

それは、BSA Browserでこのmodを開いてってことでしょうかdefeat_english.txtって言うのが元々あってdefeat_japanese.txtってのが元々あります。本当に初心者ですいません。
[ 2014/12/05 19:55 ] [ 編集 ]

Re: Re:Re: MCMの日本語化について

> それは、BSA Browserでこのmodを開いてってことでしょうかdefeat_english.txtって言うのが元々あってdefeat_japanese.txtってのが元々あります。本当に初心者ですいません。

元のdefeat_japanese.txtにコピペでいいですよ。
BSA BrowserはBSAにInterfaceフォルダが格納されている時に使えばいいと思います。

後はMCMを日本語化する時にMODのバージョンにも気をつけてください。
適当にコピペするとMCMがバグります。
原因は最新版でMCM項目が追加されたりするからです。
この場合はテキスト内検索で同項目を1つずつコピペしていきます。
当然日本語化されない項目がでますが
そこは自分で翻訳します。それかどなたかがUPしてくれるのを待つかですね。
[ 2014/12/05 21:57 ] [ 編集 ]

Re: Re:Re:Re: MCMの日本語化について

Sexlab_Defeat_v4.2_english_japaneseこれはなんでしょうか?これをInterfaceフォルダに入れるんですか??すみません何度も
[ 2014/12/05 22:14 ] [ 編集 ]

Re: Re: Re:Re:Re: MCMの日本語化について

> Sexlab_Defeat_v4.2_english_japaneseこれはなんでしょうか?これをInterfaceフォルダに入れるんですか??すみません何度も

Sexlab_Defeat_v4.2_english_japaneseなんてファイルは存在しません。
あったとしても読み込んでくれません。
まずファイル名が違います。
それにSexlab_Defeat_v4.2は古いです。
Sexlab v1.59cの場合はまともに動作しません。

使っているSexlab本体、Defeatのバージョンを書いてもらわないと
エスパーではありせんのでお答えできかねます。
[ 2014/12/05 22:28 ] [ 編集 ]

Re: Re: Re:Re:Re:Re:MCMの日本語化について

申し訳ありません。本当に初心者な者で、、、sexlabは159cです。defeatはふるいverをDLしてしまいましたのでv.4.2.1です。
[ 2014/12/05 22:44 ] [ 編集 ]

Re: Re: Re: Re:Re:Re:Re:MCMの日本語化について

> 申し訳ありません。本当に初心者な者で、、、sexlabは159cです。defeatはふるいverをDLしてしまいましたのでv.4.2.1です。

v.4.2.1は古いので159cに対応しているのか不明です
Defeat V5b3.3fixedを使ったほうがいいかと思いますが
MCMの日本語化は少々ややこしいかもしれません。
http://skup.dip.jp/?andor=and&sword=SexLab%E3%80%80Defeat%E3%80%80V5b3.3fixed+MCM+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96&mode=ret
URLを載せましたがファイル形式を見るとTESVTranslator専用ですね。
TESVTranslatorを使いMCMを翻訳します。
v.4.2.1もMCMの翻訳がないのでそのまま利用できないと思います。

txtのEnglish部分ををJapaneseにリネームします。
そして所定の場所に移す。
フォルダ階層は
data→Interface→translationsフォルダの中にMCM翻訳ファイルを入れます。

どうしても分からないならヤフー知恵袋に聞いた方が詳しく優しく教えてくれる人がいると思います。
[ 2014/12/05 23:18 ] [ 編集 ]

Re: Re: Re: Re:Re:Re:Re:Re:MCMの日本語化について

ありがとうございました。まだできませんがこれからyahoo知恵袋行こうとおもいます。すいませんでした。
[ 2014/12/06 12:58 ] [ 編集 ]

Re: Re: Re: Re:Re:Re:Re:Re:Re:MCMの日本語化について

すみません最後にTESVTranslatorのmcmの日本語化を教えていただけませんか?あつかましくて申し訳ありません。。。一日中調べてみたのですがどうもできませんでした。よろしくお願いいたします。
[ 2014/12/06 23:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: Re: Re: Re:Re:Re:Re:Re:Re:MCMの日本語化について

> すみません最後にTESVTranslatorのmcmの日本語化を教えていただけませんか?あつかましくて申し訳ありません。。。一日中調べてみたのですがどうもできませんでした。よろしくお願いいたします。

TESVTranslatorを起動して上部タブのファイルをクリックすると一覧が出るのでそこの
Load MCM/Translate Fileをクリック
翻訳したいMCMtxtファイルを開きます。
そして上部タブのXMLをクリックしてXMLファイルから翻訳をインポートするを選び
翻訳XMLファイルを選択します。
翻訳されたらExport MCM/TranslateをクリックでJapanese.txtで保存されます。
[ 2014/12/07 00:32 ] [ 編集 ]

Re: Re: Re: Re: Re:Re:Re:Re:Re:Re:ReMCMの日本語化について

ありがとうございました。
[ 2014/12/07 00:47 ] [ 編集 ]

Defeat4.2で削除となった隠れ家は別MODになったとの事ですが、なんという名前のMODになったかわかりますか?
[ 2015/01/05 19:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Defeat4.2で削除となった隠れ家は別MODになったとの事ですが、なんという名前のMODになったかわかりますか?

多分、作成を止めたんじゃないですかね。
作者さんのリンクにも載ってないので。
どうしてもなら旧バージョンを使うしかないかも
[ 2015/01/05 19:58 ] [ 編集 ]

ご返信ありがとうございます。了解しました。4.1を使ってみます。
[ 2015/01/05 22:43 ] [ 編集 ]

ちなみにdefeatの旧バージョンってどこから手に入るかわかりますでしょうか?
[ 2015/01/05 22:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ちなみにdefeatの旧バージョンってどこから手に入るかわかりますでしょうか?

旧バージョンに戻すと最新のSexlabは使えなくなりますよ。
もちろんその他アドオンも
[ 2015/01/06 09:10 ] [ 編集 ]

ああなるほど。了解しました、似たような別MODを探してみます。ありがとうございました。
[ 2015/01/06 12:29 ] [ 編集 ]

事後に動けない問題について

相手にヤられた後に座り込んだまま動けないのですが、どうしたら動けるようになるのでしょうか。
待機して時間を飛ばしても、それっぽい設定を変更しても変わらない状況です。
[ 2016/06/19 01:08 ] [ 編集 ]

Re: 事後に動けない問題について

> 相手にヤられた後に座り込んだまま動けないのですが、どうしたら動けるようになるのでしょうか。
> 待機して時間を飛ばしても、それっぽい設定を変更しても変わらない状況です。

それ、まだ治っていなかったのか・・・
DefeatのMCMでリセットすれば治りますよ。
基本動作がおかしくなったらリセット。
それでもダメならMCM上でアンインストール後、インストール。
あくまでMCM上での事なのでMOD自体再インストールする必要はありません。
[ 2016/06/19 01:59 ] [ 編集 ]

人間だけに襲われません、ノックダウンされて装備も外されるんですが、そのまま立ってまた戦闘が始まりの繰り返しです、ドラウグル等には襲われるんですが・・・
[ 2016/09/18 17:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 人間だけに襲われません、ノックダウンされて装備も外されるんですが、そのまま立ってまた戦闘が始まりの繰り返しです、ドラウグル等には襲われるんですが・・・

申し訳ありませんが現在はスカイリムをプレイしていなくて、今のDefeatは分かりません。
DefeatのSUPPORT TOPICを見て似た症状の人がいて解決策が書かれているか確認してください。
[ 2016/09/19 16:43 ] [ 編集 ]

棒立ちは基本的にFNIS(人間用、クリーチャー用)、Framework系、skeletonなど多数あるmodの内いずれかが足りていない場合が多いです。
それを満たしているなら、mcmの設定くらいしか思いつきません。
sexlab系のmodは多いので慣れていても入れ忘れがあります。
私は、defeat、dangerous night、夜の営み?、性欲で襲われる?などを入れても予想されていない競合はしなかったので、
単純に必須mod不足の可能性が高い気がします。
[ 2017/04/22 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/4-35132a5a