2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> プレイ日記 > プレイ日記 其の51 ソルスセイム島










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレイ日記 其の51 ソルスセイム島

72850_2014-10-22_00051.jpg

ウィンドヘルムの港からソルスセイム島にやって来たRuna一行
船から降りると上陸許可審査を受けますが
実績解除が目的だと告げるとあっさり許可されますた






72850_2014-10-22_00064.jpg
どこに何があるのか知らないので適当にぶらつきながら
手紙に書いてあったミラークという人物の手がかりを探す

72850_2014-10-22_00066.jpg
ミラークの事を訪ねていたらペンダント買い取りの仕事が追加された

マップの実績はAtlas Map Markers for Skyrim Blackreach Dawnguard and Dragonborn
導入していたらあっさり解除できました(;^ω^)
ファストトラベル先追加MODです

72850_2014-10-22_00067.jpg
行き先がわからないからマップを見る

72850_2014-10-22_00068.jpg
緑色になってますが宇宙で見たマグロですね。
エンジニアさんが必要です。

72850_2014-10-22_00069.jpg
そして偉そうなおっさんに話しかける

72850_2014-10-22_00070.jpg
ミラークの事を尋ねる

72850_2014-10-22_00072.jpg
ミラークは死んでいるらしい

72850_2014-10-22_00073.jpg
Runaがドラゴンボーンだと分かると色々教えてくれますた

72850_2014-10-22_00077.jpg
でも近くで見るとマグロじゃないね(´・ω・`)

72850_2014-10-22_00078.jpg
目的地はミラーク聖堂ですが
街の中でレイヴン・ロック鉱山が(黒檀)と書いてあったので黒檀を掘りに行く

72850_2014-10-22_00079.jpg
入ると中の人が言い争いをしていました

72850_2014-10-22_00085.jpg
72850_2014-10-22_00093.jpg
どうやらおっさんの曽祖父の遺体が鉱山の奥に埋まっているらしい
見つけに行きたいが妻に怒られたので言い返していたご様子
代わりに探してきてあげます

72850_2014-10-22_00094.jpg
蜘蛛を倒して奥に進む

72850_2014-10-22_00095.jpg
ドラウグルがねてました

72850_2014-10-22_00096.jpg
鉱山と古代ノルド人の墓と繋がっていたようですね

72850_2014-10-22_00097.jpg
ついでに退治して差し上げます

72850_2014-10-22_00099.jpg
72850_2014-10-22_00100.jpg
72850_2014-10-22_00101.jpg
高レベルのドラウグルばかりなので
ドーンブレイカーが仕事をしないとヤられます

72850_2014-10-22_00102.jpg
古代ノルドのつるはしが必要みたい
この時はどこで入手するのか知らなかったので
一旦、鉱山の入り口まで落ちてないか探しに戻りましたよ

72850_2014-10-22_00103.jpg

初見は楽しいね


72850_2014-10-22_00104.jpg
奥に行くと不思議な模様の扉を発見

72850_2014-10-22_00105.jpg
扉の前には曽祖父の骸骨を発見

72850_2014-10-22_00106.jpg
日記と武器をもらっておく

72850_2014-10-22_00107.jpg
この扉を開ける方法を考えます。
ファルカスさんは扉を見て感嘆しております

72850_2014-10-22_00108.jpg
扉を開ける仕掛けがないか辺りを二十分ほど捜索したが見当たらなかった(´・ω・`)

迷ってまくって3D酔気味になってきたので
ヒントが無いか日記を読んでみる

72850_2014-10-22_00109.jpg
ビンゴ!でした(●^o^●)

72850_2014-10-22_00111.jpg
強攻撃で衝撃波を発生させる武器だと・・・・

72850_2014-10-22_00112.jpg
かっけー!!と、この時思った( ゚∀゚ )

72850_2014-10-22_00113.jpg
照準を外してファルカスさんに誤爆

72850_2014-10-22_00114.jpg
仕切り直し

72850_2014-10-22_00115.jpg
いい武器ですね( ゚∀゚ )
武器MODにこの効果をつけようと思った

72850_2014-10-22_00116.jpg
その後The Sword of Moonlight を見つけました

しかし、AIに渡すと誤爆で大変な事になりそうな気がする

72850_2014-10-22_00117.jpg
扉の先には罠がありますね

72850_2014-10-22_00118.jpg
死ななければ問題ない(*´ー`)

72850_2014-10-22_00119.jpg
シャウトが書かれた石壁と宝箱発見

72850_2014-10-22_00120.jpg
宝箱に近づくと敵が出現

72850_2014-10-22_00121.jpg
強敵ドラゴンプリーストでした

72850_2014-10-22_00123.jpg
お面を持っていたのでいただく

72850_2014-10-22_00124.jpg
ソルスセイム島に来てから風呂に入ってないのでここで行水

72850_2014-10-22_00125.jpg
ドラゴンアスペクトゲット!

72850_2014-10-22_00126.jpg
そして黒の書を発見!
シャウト、黒の書と、ここにあるのは知りませんでした。
実績解除の条件は調べましたがどこにあるのかは知らべていません。
そうすると初見では楽しめないのでね

72850_2014-10-22_00127.jpg
手にとって読んでみると不思議な感覚に囚われるRuna

どうなるかは次回



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/403-3ca2d879