2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> プレイ日記 > プレイ日記 其の53 カリアス将軍










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレイ日記 其の53 カリアス将軍

72850_2014-10-22_00180.jpg

レイヴンロックの衛兵に頼まれ蘇ったカリアス将軍を倒すために
フロストモス砦にやってきたRuna一行

レイヴンロックの民のために脅威を一掃してあげます





72850_2014-10-22_00181.jpg
砦侵入するとカリアス将軍の宣言
このセリフを聞いた時、fallout3の公文書館に独立宣言書を取りに行くクエストを思い出した。
バトン・グウィンネットとして動いてるプロテクトロンのセリフ

XBOX360版でプレイしてた時ですがこのクエのロボットの声がシャアの中の人に聞こえた。
全く違うのですがめっちゃ似ていましたね
そしてシドニーの10mm"ウルトラ"SMGをたくさん貰う

72850_2014-10-22_00182.jpg
等と回想しつつバケモンを倒す

72850_2014-10-22_00183.jpg
外のバケモンを倒したので砦に侵入

72850_2014-10-22_00184.jpg
中にいたバケモンを倒す。
おもいっきりカットしてますが砦内でかなり迷ってました(´・ω・`)

72850_2014-10-22_00185.jpg
いよいよカリアス将軍と対決

72850_2014-10-22_00186.jpg
カリアス将軍はかなり強くて倒されてしまった

72850_2014-10-22_00187.jpg
そしてカリアス将軍のカリで犯される
ズレているのは段差のせい
何気にアエラさんも脱がされています

72850_2014-10-22_00188.jpg
アエラさんはバケモンにヤラれた

72850_2014-10-22_00189.jpg
その後、回復して再戦し、カリアス将軍を倒す

72850_2014-10-22_00190.jpg
砦の鍵をゲット

72850_2014-10-22_00191.jpg
レイヴンロックへの帰り道でクラゲと出会う

72850_2014-10-22_00192.jpg
衛兵さんに報告

72850_2014-10-22_00193.jpg
72850_2014-10-22_00194.jpg
モーヴァイン評議員がRunaに会いたいらしいが
まずエイドリルに会うと必要があるらしい

72850_2014-10-22_00195.jpg
誰かと思ってたら、レイヴンロック上陸した時に審査をしてきた人か
そしていつものようにクエストが始まる

72850_2014-10-22_00196.jpg
72850_2014-10-22_00197.jpg
72850_2014-10-22_00198.jpg
72850_2014-10-22_00199.jpg
72850_2014-10-22_00200.jpg
72850_2014-10-22_00201.jpg
72850_2014-10-22_00203.jpg
72850_2014-10-22_00204.jpg
72850_2014-10-22_00206.jpg
と、いった感じでモーヴァイン評議員のお首頂戴な暗殺者を探すお仕事
スカイリムでの皇帝暗殺を阻止したRunaとって、レイヴンロックの評議員の暗殺阻止なんて楽勝です

72850_2014-10-22_00207.jpg
72850_2014-10-22_00208.jpg
72850_2014-10-22_00209.jpg
72850_2014-10-22_00211.jpg
72850_2014-10-22_00212.jpg
そして、エイドリルに言われた通りに宿屋の主人からヒントを教えてもらう

ここで普通はすぐに墓で人が来るのを待ちますが

72850_2014-10-22_00213.jpg
72850_2014-10-22_00214.jpg
レイヴンロックを散歩していた時からわめいていた鍛冶屋のおっさんと話す。
そしてクレシウスという爺さんから古代ノルドのつるはしを取り戻すお仕事を受注

72850_2014-10-22_00216.jpg
72850_2014-10-22_00217.jpg
爺さんを説得してつるはしを返してもらう

72850_2014-10-22_00218.jpg
72850_2014-10-22_00219.jpg
72850_2014-10-22_00222.jpg
鍛冶屋のおっさんにつるはしを返す。
そうしたら、古代ノルドのつるはしも報酬と一緒にもらった。

このクエストで古代ノルドのつるはしが入手できるのですね。
探し回りましたよ(;^ω^)

そして、ウレン家の墓に行きます


72850_2014-10-22_00223.jpg
72850_2014-10-22_00224.jpg
墓で人が来るまで放置

72850_2014-10-22_00225.jpg
しばらく放置してたら人が来ました

72850_2014-10-22_00226.jpg
話しかける

72850_2014-10-22_00228.jpg
72850_2014-10-22_00229.jpg
72850_2014-10-22_00231.jpg
怒られましたがあやしい人ですね。
エイドリルに報告します

72850_2014-10-22_00232.jpg
72850_2014-10-22_00233.jpg
72850_2014-10-22_00234.jpg
72850_2014-10-22_00235.jpg
72850_2014-10-22_00237.jpg
今度はセヴァリン邸に侵入して証拠を探すことになった

72850_2014-10-22_00239.jpg
潜入ミッションなので二人はここで待っていてもらいます

72850_2014-10-22_00240.jpg
すると、すかさず本を読み出す二人

72850_2014-10-22_00241.jpg
ではセヴァリン邸にこっそり侵入

72850_2014-10-22_00242.jpg
見つからないように気をつける

72850_2014-10-22_00243.jpg
警戒されたがバレていません
二人共殺しても大丈夫ですがこの時は知りません

72850_2014-10-22_00245.jpg
72850_2014-10-22_00247.jpg
金庫で証拠の手紙を発見

72850_2014-10-22_00248.jpg
秘蔵の透明化の薬を使って脱出
ドーンブレイカーは自重しませんね

72850_2014-10-22_00249.jpg
72850_2014-10-22_00250.jpg
72850_2014-10-22_00251.jpg
証拠の手紙をエイドリルに渡す。
すると暗殺者のアジトへ乗り込んで暗殺者共を始末するお仕事
今度は精鋭の衛兵を援護する事になるみたいですが
先に死んでるフラグですね

と、いった感じで今回は終了です。
次回は暗殺者のアジト壊滅ですな。


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/405-49758340