2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> プレイ日記 > プレイ日記 其の62 スタルリム職人










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレイ日記 其の62 スタルリム職人

72850_2014-10-24_00195.jpg


ミラークを倒しソルスセイムに平和?をもたらしたRuna

まずはスタルヒリム職人の実績を解除するために
行方不明になったスコールの鍛冶屋を探すクエスト

普通にレイヴンロックの鍛冶屋が売っていたスタルリム武器を買って
分解してから作成しても実績解除出来なかったのでね。







72850_2014-10-24_00198.jpg
鍛冶屋のおっさんはマグロの影響を受けおらずピンピンそそり勃っていたが
いつの間にかいなくなっていたそうだ
目撃した二人組のエルフがあやしいらしい

72850_2014-10-24_00201.jpg
何故ディーオここにいるだろうと予測をつけた事が不思議です。
スコール村から離れすぎ

72850_2014-10-24_00202.jpg
パッと廃屋に到着
いたのはサルモール。
懲らしめてやります

72850_2014-10-24_00203.jpg
なんと!リーリングが援軍に参上

72850_2014-10-24_00204.jpg
いいやつですな

72850_2014-10-24_00205.jpg
サルモールの死体から廃屋の鍵ゲット

72850_2014-10-24_00206.jpg
手紙も所持
中々口を割らない鍛冶屋のおっさんに業を煮やしたリーダーが
新しい尋問官を派遣しようとしてたらしい
もう少し遅れたら秘密を教え、殺されていたことでしょう

72850_2014-10-24_00207.jpg
前にたまたま来た時は誰もおらず???でしたが
ようやくこの廃屋の意味が分かりましたよ

72850_2014-10-24_00208.jpg
鍛冶屋のおっさん、ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

72850_2014-10-24_00211.jpg
72850_2014-10-24_00213.jpg
おっさんを助けるとスタルリムの隠し鉱山の地図を
敵のリーダーから返してもらって来てくれと頼まれた。
生死は問わないらしい。
でも相手はサルモールなので穏便に済ませたいところです

72850_2014-10-24_00220.jpg
では、サルモールと交渉しに行きます

72850_2014-10-24_00221.jpg
道中のトロールを始末

72850_2014-10-24_00222.jpg
ソルスセイム北の夕焼け

72850_2014-10-24_00223.jpg
崖下でサルモールの船をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
降りる場所を探すのが面倒なので飛び降りる

72850_2014-10-24_00224.jpg
ミラークのせいで敵になるかもしれない奴をみると警戒するようになった
信じる心が欲しいね

72850_2014-10-24_00225.jpg
リーダーと会ってもいいと言われた

72850_2014-10-24_00226.jpg
72850_2014-10-24_00229.jpg
72850_2014-10-24_00231.jpg
サルモールのリーダーを説得して地図を取り返した。
サルモールにも話しの分かる人がいて助かります。
もっとも話を聞かない時はミナゴロシですがね

72850_2014-10-25_00001.jpg
こんな場所ですが水浴びで身体を洗う
水中に入らなければ直ちに問題はない

72850_2014-10-25_00002.jpg
鍛冶屋のおっさんの元に行く

72850_2014-10-25_00005.jpg
おっさんに報告
するとスタルリムの鍛造方法を教えてくれた。
実は教えてもらわなくても造れるのですがね。
でもこれが実績解除の条件かな?

72850_2014-10-25_00008.jpg
作成すると実績解除出来ました!
Steam制御のSS撮影だと解除の通知が写らないのが残念

さて、今度は黒の書関係の実績解除します。
なのでネロスさんの元へ行きます。

実はこのあたりからCTD地獄に陥っているのでFTを使っています。
原因はグラボ(おそらく)
修理に出して一週間経過しましたが今だ音沙汰無しなので
多分グラボが壊れかかっていたのでしょう。
問題なしならすぐに連絡あると思うので
以前にCTD地獄に陥った時、GTX580が壊れたと思い修理依頼出しましたが
送って二日後に問題なしと連絡がありました。
ならばと思いメモリを交換したら治った。
という思い出があります。
MODを疑わないのは長期間安定した環境でのCTDだからです。
それにGTX580が主力の時代なので今の様にMODもたくさん出てませんでしたしね。


72850_2014-10-25_00009.jpg
72850_2014-10-25_00010.jpg
72850_2014-10-25_00011.jpg
ネロスさんに黒の書の在処を見つけたか聞こうとすると身体検査をされる

72850_2014-10-25_00013.jpg
ネロスさんは南国のプレジデンテ業務に忙しく、ミラークには無関心

72850_2014-10-25_00016.jpg
トロピコ住民のプレジデンテなので忙しく、黒の書も探していない

72850_2014-10-25_00017.jpg
プレジデンテは腹が減ったが使用人が見当たらないので困っています

72850_2014-10-25_00018.jpg
茶くらい自分で入れろと伝えますが

72850_2014-10-25_00019.jpg
プレジデンテは自分で入れません

72850_2014-10-25_00020.jpg
こっちは使用人じゃなくて、ドラゴンボーンです

72850_2014-10-25_00022.jpg
ていないな言葉でお願いするプレジデンテ!

72850_2014-10-25_00023.jpg
ついでに在庫が切れたハートストーンを輸入したいとの事

72850_2014-10-25_00025.jpg
ヴェローナさんを見つけないとプレジデンテは黒の書を探してくれなさそうなので
行方不明のヴェローナさんを探します。

といったところで今回は終了

ネロスさんが変わったのは中の人がトロピコ4をプレイしてるせい


関連記事

こんばんわ、毎度楽しく拝見させてもらってます。
聞きたい事があるんですが、最近7Bで妊娠体系を導入したんですが
CBBEのように装備を自分でカスタマイズみたいな事は出来ないんでしょうか?
色々探してみたんですがもしあればご教授いただければうれしいです。
[ 2014/12/13 00:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんわ、毎度楽しく拝見させてもらってます。
> 聞きたい事があるんですが、最近7Bで妊娠体系を導入したんですが
> CBBEのように装備を自分でカスタマイズみたいな事は出来ないんでしょうか?
> 色々探してみたんですがもしあればご教授いただければうれしいです。

どうもです。
Unified UNP ですかね。
BodySlide 2 and Outfit Studio のアドオンでUNP対応みたいです。
一番いいのがBlenderで作成といったところですね。
[ 2014/12/13 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/417-2754e9d8