2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Sims > Sims 4 の事










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sims 4 の事

2016-09-19 (259)

LOVERSLAB版は記事を書いた現在はWickedWoohoo 1.1.1.026ですが
http://www.loverslab.com/topic/66213-wickedwoohoo-111026-4-september-2016/
上記URL先にあるPatreonというリンク先に行くと最新版をDL出来ます。
ただし!Patreonという名の通りパトロン(支援者)なのでちょっぴり支援する必要があります。月4.5$
自分としては作者さんに頑張って欲しいので登録しました。
Sims4は未だDLCやパッチが出揃っていなくて、それに合わせるのが大変だからね。

まあ、一番の目的は最新版が・・・・・(;´∀`)

ちなみにLL版は約一ヶ月毎の更新らしい。
次は10月だとSUPPORTTOPICに書いてあった。

まあ、おかげでSEX時に一応楽しさが回復するので利用頻度が増えた事ですな。
一応というのはあまり楽しさが回復しないので・・・・
ついでに空腹と衛生も矢印2分の速度で下がっていく。

行為時間変更出来るので自分でキャンセルしなくてもいいのは助かる。
デフォ10分は長かったので自分は2分。

他にもメイドを呼んでデリバリーみたいな事も可能。
妊娠も出来るようになっているので恋愛しなくてもいいのは助かる。
普通に子作りするには恋愛しないといけなし、そうするとデートのお誘い電話がきて迷惑なのでね。







避妊するのに定番のコンドーム
2016-09-19 (243)

PCで注文すると15枚1パックが郵便ポストに届く
2016-09-19 (244)
2016-09-19 (245)

いつ配達されるのか不明・・・・自分の環境では3日経っても来なかったので何度か注文したら
いつの間にか郵便ポストに届いていた。
郵便配達が届けに来るわけではない模様。

コンドーさんはSEX中に使用出来るようになる。子供嫌い特質は自動で使う模様。



因みに前は相互恋愛の愛人付き世帯で遊んでいたが、色々面倒臭くなったので
今はシンプルに

大人の旦那 ジャック-ヴォルト
2016-09-19 (197)

若者の嫁 ロサンゼルス
2016-09-19 (199)

ティーンの息子 ボストン
2016-09-19 (198)

年齢的にゴス家風な家族構成。
モティマー-大人、ベラ-若者になりたて、カサンドラ-ティーン、アレキサンダー-子供という不思議な家族。
ベラは何時二人の子供を産んだのだろう?という謎設定家族。





2016-09-19 (202)
2016-09-19 (203)

開幕、旦那死亡で息子との二人暮らしが始まる。


が、息子がバイト中にいい男を連れ込んで
2016-09-19 (207)

お楽しみ
2016-09-19 (211)
2016-09-19 (212)
2016-09-19 (227)

コンドーさんを切らしていたので、うっかり妊娠。
2016-09-19 (213)


妊娠後期
2016-09-19 (216)

出産後
2016-09-19 (218)

病院で操作しないのは医者が仕事の途中で帰ってしまって出産出来ない状態になることがあるから・・・・
一応、時間ずらして病院へ行く事で回避出来るが面倒。

産まれた子はマイアミと命名
2016-09-19 (219)
2016-09-19 (221)


即、成長。子供は服装と髪型以外弄らないが自分のプレイスタイル。
2016-09-19 (222)

今はMCで誕生日までの日数を調整出来るが、それ以前は自分で年齢変更MODを作ってプレイしていた。
赤さん1日、子供21日、ティーン42日、若者120日、大人は240日年寄りは30日で死去って感じ。
なので子供時代が短いから外見を変更する気がない。

大人が長いのはランドグラーブ家やビョルグソン家、フィアス家の為(;´∀`)
頻繁に見かけるのでいつも仲良しになったりする。だから年寄りになると寂しい・・・・




そして、今使用しているWickedWoohoo_1.1.1.031だが

行為した後
2016-09-19 (259)

下半身丸出しのジェフリーさん
2016-09-19 (260)

WickedWoohoo 1.1.1.026の場合、行為後服を着てくれたが
WickedWoohoo_1.1.1.031では服を着てくれない・・・・
仕様かバグか判断つかない・・・SUPPORTTOPICにも特に書かれていない。
まあ、NPCはMCのdresserを使うことで服を着せる事が出来るから深刻な事では無いけどね。

もしかしたら無効化しているExhibitionismの設定が影響しているのかもしれないけど。

因みにジェフリーさんは遊びに来たので、仕事帰りで楽しさが減った未亡人の楽しさ回復に参加してもらった。


それとThe Sims 4 City Livingが出ますね。アパート生活が出来るようになるそうだが。
個人的にはアパートより、追加オブジェクトのテレビゲーム機とカラオケ、バスケットコートが楽しみ。
ゲームは一人用だけしかなかったから見ていてもつまらなかった。アーケードゲーム機は吸引力が弱い上、すぐ飽きるから論外。
それとMODであった携帯式ピアノも追加されているね。
マップ内にフィスティバル会場があり、記事を読んだ限りでは、建物からも様子を見る事が出来るようなので
仕様的に地域にあるバーベキュー場や遊び場みたいにシムが集まる場所的な所かな。
だとすると、集まるシムの人数を弄れそうな気がする。
自分はホームレスシムが無駄に増えるのが嫌いなので少し試して、つまらなかったら無人の広場になるだろう。

現在の自分のワールドは無駄なホームレスを生成させないようにしてある。
ナイトクラブのバーテンダーやジムのインストラクターが来ないようにMODを作ったから。
公園に至っては誰も来ないようにした。
こういった所で生成されたホームレスシムがナイトクラブに登場して既存シムやギャラリーからDLしたシムの出現枠を食うからね。
もちろんMCで出ないように設定してあるが普通に出てくるから困る。一応郵便配達人以外は見つけたら消している。
消すのはホームレスが増えて無駄なデータ量増加防止の為。

ゲーム側でホームレスの制御を出来るようにして欲しいものだが・・・・

他に洗濯が出来る拡張も出るみたいね。
ただ、3みたいに洗濯物を運んでいる最中に、飽きてその場に落とすというクソ仕様は止めて貰いたい。
現在でも皿の後片付け中にリセットシムがかかったり、話しかけられてキャンセルという事があるので期待出来ないが・・・・


関連記事
[ 2016/09/19 19:01 ] Sims | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/495-e3dd040b