2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > 三國志13PKが楽しい










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三國志13PKが楽しい

363150_20170218002101_1.jpg

色々と酷評の三國志13ですがパワーアップキットが発売されたので購入しました。
13は元々買う気は無かったのですがニコニコで三國志13のプレイ動画を観たら欲しくなった(;´∀`)

初プレイは新武将で黄巾の乱のシナリオを選択。
武将プレイで何進カンパニーに入社したがイベントが進み、そのまま支社の董卓社長のお世話になっていた。
初見なのでそのままプレイし、董卓社長に市場制覇させた。

個人的には非常に面白いと思う。
PKだからかも知れんが

三國志13を買ったのは、シムズ4がバグだらけでバグに合わせたプレイに疲れたのもあります。
赤さんと子供の間世代(本来の用語はFC2の禁止用語になってる・・)を追加するのはいいのですが
大量のバグも追加するのは勘弁願いたい。
仕事帰りに自律行動が止まるのは、一体何をいじったのでしょうね?
後、完成した料理を一皿取るという新アクション。
これも余計な行動のせいで、一部料理で料理を持ったまま一皿取るおかげでシムがフリーズする・・・
これまた勘弁!





363150_20170217224657_1.jpg
PKは結婚していると子作りが出来る事があり。
ただ、シムズとは違って狙って子作り出来ないのが面倒ですな。
イベント発生まで嫁に会いに行き続けないと行けないから。

さすが三國志なだけあって嫁は3人持てるというのはいい!子供は嫁一人につ二人で計6人。
それにPKの編集で配偶者設定を消せば、対象の旦那が死ぬのを待つ必要なし!


363150_20170219031334_1.jpg
私が三國志で一番好きな袁紹社長。
合併した後、再雇用して董卓カンパニー支社の常になって頂きました。
袁煕さんは某動画の影響で袁紹元社長と共に主力となり共に董卓社長を支えた。

今は

363150_20170219120126_1.jpg

新興企業の呂布社に入社し、早速ご令嬢と結婚。
呂布パパを嫁と共に支え、しぶとく生き残った劉備社長を吸収。
その後、曹操財閥と抗争を繰り広げながら、トチ狂ったパパは袁紹財閥にも喧嘩をふっかける。

対決の場は済北港

363150_20170219162730_1.jpg

割りと優勢に戦っているが袁紹財閥の財力は凄ましく、倒しても倒しても切りがなくソ連兵の様に湧いてくる。
因みに自分は関羽部長の下で抗争現場にいるから行動不能。


363150_20170219164220_1.jpg
このまま一年経っても変化なし。
地獄の消耗戦で経営を立て直しつつある曹操財閥に危険を感じた自分は、
関羽部長が敗走しての解散を切っ掛けにパパに願い出て停戦をした。



363150_20170219171048_1.jpg
それから、更に一年後に支社社長に昇進。
お目付け役にパパの奥さんの貂蝉さんがいる。

直属の部下は貂蝉さん、嫁、歩隲部長、紀霊課長、陳到係長、潘璋係長補佐、杜氏主任。
張遼さんも部下だが汝南支店を任せている。
高順さんと陳宮さんはパパの直属。

そんなこんなで時が流れ


363150_20170219211228_1.jpg
曹操さんも我が社に入社。
歓迎会をした後、対劉表財閥の最前線である新野支店支店長を任せる。


そして絆が深まったメンバーでクラブを立ち上げる。


363150_20170220020843_1.jpg
363150_20170220020851_1.jpg

紀霊課長、陳到係長、潘璋係長補佐は共に戦場を駆けたおかげで愛着が湧いた。
歩練師さん、馬雲緑さんは嫁。
そうしないと、パパやその他大勢からお見合いさせられて鬱陶しいから。


363150_20170220021150_1.jpg
現在は貂蝉さんにパパの元に帰ってもらって、司馬懿さんに請うて顧問になって頂きました。


関連記事

シムズ4の事書かれてる事が自分も直面してて本当にウザイですね。
本当にフリーズ勘弁して欲しい;;
[ 2017/02/21 19:57 ] [ 編集 ]

久方に訪れて、大好きな方(内容がというのは秘密♡)の更新が見れてうれしい限りですわw
私、記事を読み、「董卓社長云々~」を「童貞社長~」と読み間違えるほど脳腐野郎です

シムズ4も以前と比べMOD増えたようですね。
さらっとよみTDYKさんの作ったBicheキャラぶりでシムズ4やりたくなりました。
(バグ等問題ありのようですが)
FallOut4のイチャイチャModもTDYKさんと同様に楽しい記事を期待しております。
[ 2017/02/23 00:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> シムズ4の事書かれてる事が自分も直面してて本当にウザイですね。
> 本当にフリーズ勘弁して欲しい;;

これ、ずーっとバグフォーラムで言われているんだけど未だ直す気はない模様。
[ 2017/02/23 20:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 久方に訪れて、大好きな方(内容がというのは秘密♡)の更新が見れてうれしい限りですわw
> 私、記事を読み、「董卓社長云々~」を「童貞社長~」と読み間違えるほど脳腐野郎です

わりと近いね

> シムズ4も以前と比べMOD増えたようですね。
> さらっとよみTDYKさんの作ったBicheキャラぶりでシムズ4やりたくなりました。
> (バグ等問題ありのようですが)

頻繁にセールするので70%OFFぐらいの時に本体だけ買っておくといいかもね

> FallOut4のイチャイチャModもTDYKさんと同様に楽しい記事を期待しております。

MODが公開されたら始まるよ
[ 2017/02/23 20:36 ] [ 編集 ]

お返事ありがとう

>頻繁にセールするので70%OFFぐらいの時に本体だけ買っておくといいかもね

実のところFO4 sims4 オブリなど購入してあるのですが、ほとんど手付かずです。
しかもTheklubなどと色々と浮気症なものでして・・・基本無料なようでちょっと怖い気も・・

何よりも無償というのもなんとも・・
稀に「無償なので感謝しながらあそびましょう」などとはちょっと・・
感謝はしませんが、「すごいね頑張ってるね」とは思いますがね・・

ぐだってるのでこれにて
お返事はいりませんのでTDYKさんもご自分の世界を楽しみながらブログ更新してください。ノシ
[ 2017/02/26 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/507-ffe7a445