2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> プレイ日記 > プレイ日記 其の10  リフテン










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレイ日記 其の10  リフテン

72850_2014-07-13_00169.jpg

「パンに夢中で忘れていたが昇進祝いにお前に部下をやろう。魔法使いだがうまく使ってくれ」
「ありがとうございます」
「よろしい。ではリフトの野営地に向かってくれ。私はHOI2DH・・・・いや、戦術研究に忙しいのでな」

昇進したことで部下を配属されたRunaは
リフトの野営地に向かいます。





72850_2014-07-13_00171.jpg
「初めましてMarieです。よろしくです。」
「うん、よろしく」

72850_2014-07-13_00172.jpg
魔法使いが配下になったので援護が期待できます。

72850_2014-07-13_00173.jpg
リフトの野営地に向かいますがネトルベインが通り道にあるので
将軍には内緒で回収します。

72850_2014-07-13_00174.jpg
ヘルゲンまで馬車移動


その頃、テュリウス将軍は

・・・・

・・・

・・



ScreenSave4.jpg
「ふむぅ、まさかAIドイツがソ連を屈服させるとはな・・・・暇なのでnofogコマンドで観戦してたが、
フランスに侵略された時はドイツオワタと思ったが以外な粘り腰で跳ね返し、返り討ちにしてたが
ソ連に押し返されたら我がイタリアがドイツを攻撃する予定が変わったな・・・
主力が引き返す前に宣誓布告だな・・・・・ポチッとな。」

テュリウス将軍は戦術研究に忙しいです。
*ちなみにマップ上のイタリア領はドイツが占領しないでソ連を屈服させると本来ドイツの領土が何故かイタリア領になる。
MODの不具合かな?AODはそんな事なかったが

・・・・

・・・

・・



72850_2014-07-13_00175.jpg
ヘルゲンに到着
ネトルベインを回収に行こう

72850_2014-07-13_00176.jpg

72850_2014-07-13_00177.jpg

72850_2014-07-13_00178.jpg
ネトルベインを所持するハグレイブンの護衛を倒し

72850_2014-07-13_00180.jpg
ネトルベインを回収
「ダニカには後で伝えよう。今はリフトの野営地に向かわないとね。」

リフトの野営地に向かいます。


72850_2014-07-13_00182.jpg
リフトの野営地にて
リッケ軍団長曰く、
「リフテンの執政が盗賊ギルドとつながりがある。この情報で執政を脅し、リフテン攻略に有利な情報を聞き出せ。」

リフテンの執政を脅して情報を得る任務

72850_2014-07-13_00185.jpg
かなり遠いですね。
夜も更けているので野営地で一泊してリフテンに向かいます。


72850_2014-07-13_00188.jpg
敵地に入るので冒険者の格好に変装
Marieは拘束着を着ている変態と判明
「あんた・・・それ、好きなの?」
「いえ・・・・MODの都合で強制的に着けられていました・・・・外せなくて困っています。」
「後で何とかしてみるわ」


72850_2014-07-13_00189.jpg
早速、反乱軍の巡回部隊と出会う。
変装してあるから問題なし

72850_2014-07-13_00190.jpg
川で汚れを落とす。

72850_2014-07-13_00191.jpg
「何か道を間違えている気がする・・・」
「私もそう思います」


72850_2014-07-13_00193.jpg
南の街道を移動する予定が道を間違え山周りになった事が判明
うっかりさんでした。


72850_2014-07-13_00194.jpg
「何かこの坑道の奥に気を感じる・・・・」
シャウトの気配を感じたRuna
坑道の中に入ります。

72850_2014-07-13_00196.jpg
坑道を抜けた先にはドラゴンが

72850_2014-07-13_00197.jpg
ドラゴンに乗りかかり頭を斬りつけ倒す。

72850_2014-07-13_00199.jpg
シャウトをゲット!
生命探知は便利です。

72850_2014-07-13_00200.jpg
途中に出会ったトロール退治

72850_2014-07-13_00201.jpg
そして、何故かハドバルに出会う
「ここでなにをしているのですか?」
「(´ε`;)ウーン…それがよくわからんがUSKPのせいかな?と、言うのは冗談で
ここを通る反乱軍の輸送隊を監視しているんだ。お前がビッグな情報を持ってくるのを期待してな。」
「が、頑張ります。」

72850_2014-07-13_00203.jpg
ショールストーン

72850_2014-07-13_00204.jpg
リフテン防御の砦
「見た感じ。充足率が十分のようね・・・この砦を落とすのは苦労しそうだわ。」
近づきすぎると怪しまれるので簡単に偵察

72850_2014-07-13_00205.jpg
森のクマさん退治

72850_2014-07-13_00206.jpg
ようやくリフテンに着いたが門番に賄賂を要求される。
「どう考えても強請りだな!(説得)」
説得して通してもらう


72850_2014-07-13_00208.jpg
橋の上で口論する二人組

72850_2014-07-13_00209.jpg
オナホ孤児院
「アルティノ坊やに頼まれたし、一応様子を見てみましょう」
中に入ります。

72850_2014-07-13_00210.jpg
中ではBBAのお説教タイム
しばらく聞いていると飽きたのかBBAは奥の部屋に引っ込んだので子どもたちにBBAの事を聞く


72850_2014-07-13_00212.jpg

72850_2014-07-13_00211.jpg
子どもたちから聞くとアルティノ坊やの言うとおり暴力を振るうBBAのようでした。
しかも、アルティノ坊やが脱走してから更にひどい仕打ちをするようになったと。
「死んでもらうか・・・・」

暗殺を決行・・・と言うか殺す以外解決法が無いのよね。このクエ


72850_2014-07-13_00213.jpg
こっそり近づいて

72850_2014-07-13_00214.jpg
殺害

72850_2014-07-13_00215.jpg
アルティノ坊やの依頼を達成!
「でも、ウィンドヘルムに入れないからアルティノ坊やにBBAが死んだと教えるのは後ね・・・・」

さて、BBAが死んだので執政に会いに行きます。


72850_2014-07-13_00216.jpg
潜入ミッションなのでMarieは待機

72850_2014-07-13_00217.jpg
ハロー執政さん。

72850_2014-07-13_00220.jpg
透明化の薬を使って執政の部屋に入り、汚職の証拠を得る

72850_2014-07-13_00222.jpg
証拠を見せると慌てた執政はついて来いと涙目で言う

72850_2014-07-13_00223.jpg
72850_2014-07-13_00224.jpg
72850_2014-07-13_00225.jpg
執政を脅して反乱軍の荷駄隊が近日中にウィンドヘルムから来ると情報を得る
荷駄隊を襲って物資を奪えばリフテン攻略も捗りますね。

72850_2014-07-13_00226.jpg
用が済んだのでリッケ軍団長に報告しに戻ります。

72850_2014-07-13_00227.jpg
「さあ、戻りましょう」
「はい」

72850_2014-07-13_00228.jpg
「しっかし・・・これどうしようかね・・・?外しても元に戻るし・・・・」
この時は外し方がわからず放置しましたが、後で外せました。
MCMやAFTで何とか外した。適当にやっていたので外し方不明( -人- )


72850_2014-07-13_00229.jpg
出発

72850_2014-07-13_00230.jpg
クマが襲ってきたり

72850_2014-07-13_00233.jpg
強盗が襲ってきたり

72850_2014-07-13_00234.jpg
暗殺者が襲ってきたり

72850_2014-07-13_00235.jpg
再度、熊さんが襲ってきたりで大変な思いをしながら

72850_2014-07-13_00239.jpg
リッケ軍団長に報告
今度は荷駄隊襲撃任務
街道沿いに斥候を配置してあったそうです。
だからハドバルさんがアソコにいたのね。

72850_2014-07-13_00242.jpg

72850_2014-07-13_00241.jpg
少し休憩時間をもらったので休息

次は荷駄隊襲撃ですね。


関連記事

さすがです!テュリウス将軍!
ところでAARまだですか?
[ 2014/07/26 15:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ!

> さすがです!テュリウス将軍!
> ところでAARまだですか?

AARはちょっと予定に無いです( -人- )
[ 2014/07/26 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/301-3c1b96a9