2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> プレイ日記 > プレイ日記 其の19 お前を見ている










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレイ日記 其の19 お前を見ている

72850_2014-07-15_00023.jpg

「屋根裏部屋を貸して下さい」
「そんなもんねえよ。左側の部屋を使え」
ウステングラブにあった手紙の通り宿屋で屋根裏部屋を要求しましたが
無いと断られ左側の普通の部屋を借りることになったRuna





72850_2014-07-15_00024.jpg
仕方なく左側の部屋にはいると宿屋の主人がやって来て
「おめえにこれを返すわ」と角笛をもらう
「大変結構!」

72850_2014-07-15_00025.jpg
そして、話があるから付いて来いと言われ秘密の隠し部屋に連れて行かれる。

72850_2014-07-15_00027.jpg
近いうちにカイネスグローブでドラゴンが復活するから共に竜退治に向かおうと言われる
「大変結構!」
軽く返事をしてカイネスグローブに行って竜退治に向かうことになった

72850_2014-07-15_00028.jpg
Marieとハドバルさんが仲良く座って談笑中
吟遊詩人はウルフリック西尾の詩を歌っている。
もう死んでるがこれ以外の詩が無いのでしょう。

72850_2014-07-15_00030.jpg
一緒にカイネスグローブへ行こうと誘われるが
断って別行動
ホワイトランでちょっとした仕事があります。

72850_2014-07-15_00032.jpg
ホワイトランへ向かおうとしたら不審船発見

72850_2014-07-15_00033.jpg
巨大なメモが置いてあって読んでみたが見たことも無い文字だったので解読不能

何のMOD?

72850_2014-07-15_00035.jpg
夜間にホワイトランに着いたので一泊してからお仕事ですな

72850_2014-07-15_00037.jpg
翌朝
「大変だ。ホワイトランにレッドガードの追跡者があんたを探してる(棒)」
「なっ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!」
「ホワイトランの馬屋に逃亡用の馬を用意してあるからさっさと逃げよう(棒)」
「心遣い感謝( ゚∀゚ )」
これで馬屋まで勝手に向かってくれます。

・・・・

72850_2014-07-15_00038.jpg
そして馬屋にてレッドガードの追跡者により御用

72850_2014-07-15_00039.jpg
馬屋に上手く連れ出したのでご褒美を貰う
「大変結構!」

では用事も済んだのでカイネスグローブに向かいますか

普段は馬車で行きますがウィンドヘルムでアルティノ坊やに会わないといけないのでウィンドヘルムに歩いて向かう
それなりに復興してるでしょう。

72850_2014-07-15_00042.jpg

72850_2014-07-15_00044.jpg
橋の向こう側に酔っぱらい三人組が見えます。
どこでも酒を飲む三人組

72850_2014-07-15_00045.jpg
ウィンドヘルム

72850_2014-07-15_00046.jpg
「意地悪ばあさんは死んだよ」
「Good!最高のお知らせだよ!これ報酬ね。僕の家の宝さ。」
アルティノ家の家宝を報酬として貰う

72850_2014-07-15_00047.jpg
「僕。将来、暗殺者になるんだ」
「・・・・・・・」

72850_2014-07-15_00048.jpg
これで良かったのかわかりませんがアルティノ坊やの依頼は終了
ではカイネスグローブに向かい向かいます。

72850_2014-07-15_00049.jpg
カイネスグローブに近づくと雪が降ってきます。

72850_2014-07-15_00050.jpg
カイネスグローブにて配達人から差出人不明の手紙を貰う

72850_2014-07-15_00051.jpg
手紙を読もうとしたらカイネスグローブの宿屋の主人がやって来て
「ドラゴンが襲ってキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!」
と、まくしたてながら何処かへ逃亡

「もうドラゴンが復活した・・・・の」
デルフィンの言うとおりドラゴンが復活したのか?
「ここは落ち着いて素数を・・・じゃなくて手紙を読んで落ち着こう」

手紙を読みます

72850_2014-07-15_00052.jpg

・・・・・ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

72850_2014-07-15_00053.jpg
「まさか・・・・・あいつか・・・・?」

72850_2014-07-15_00055.jpg

72850_2014-07-15_00056.jpg


72850_2014-07-15_00058.jpg
「( ゚д゚)ハッ!」
振り向いたが居る訳ありません。

72850_2014-07-15_00059.jpg
「居るわけ無いよね」

72850_2014-07-15_00060.jpg
「あれは・・・・ヘルゲンで見たことがあるドラゴン」

72850_2014-07-15_00061.jpg
上空で旋回してる所に向かうとデルフィンが先に到着していた。
「遅い!尻が凍りつくかと思ったわよ」
「サーセン(じゃあTバックなんて履くなよ)」
「あいつがなにをするのかわからないから様子を見ましょう」
「了解っす」

72850_2014-07-15_00062.jpg
ドラゴンが墓に向かって呪文を唱えています
「ザオリク」

72850_2014-07-15_00063.jpg
復活したドラゴン
「♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキューサー!」
見つめ合う二匹のドラゴン


「ドラゴンが二匹・・・・だと・・・・・」
「どうするの?」
「二匹は予定外・・・・もう少し様子見よ」
「面倒・・・・私が出る」
「あっちょっ」
まとめて倒せばいいという発想

72850_2014-07-15_00064.jpg
ドラゴンの門前に出る
ぐだぐだと何か言っていますが

72850_2014-07-15_00065.jpg
「おりゃぁぁぁ!」
先制攻撃

72850_2014-07-15_00066.jpg
宣誓布告なしの攻撃に驚いた黒いドラゴンは我先にと逃亡
「(・д・)チッ逃げたか・・・・じゃあもう一匹を始末するか」

72850_2014-07-15_00067.jpg
攻撃、攻撃
先制攻撃により混乱中のドラゴンをメッタ斬り

72850_2014-07-15_00068.jpg

72850_2014-07-15_00069.jpg

72850_2014-07-15_00070.jpg
あっさりドラゴンを倒す。

72850_2014-07-15_00071.jpg
魂を吸い取る

72850_2014-07-15_00072.jpg
「あんたが本当のドラゴンボーンなのね。」
「ウイウイ」
「ドラゴンの復活にサルモールが関わっているはず。サルモール大使館に潜入して証拠を持ってきて。」
「はあ?」
「知らないの?ドラゴンの復活にサルモールが関与してるのこれは私の妄想よ」
「・・・・」
「いいからとにかくサルモール大使館に潜入して証拠を取ってきて。これは命令よ。
潜入の手はずを整えるから後でリバーウッドの私の宿屋まで来なさい。」


72850_2014-07-15_00073.jpg
「勝手に話を決めて帰りやがった・・・・」
「どうする?」

72850_2014-07-15_00074.jpg
「無視して魔法大学に行くわよ」
「へーい」
またハイフロスガーに行くのを忘れるRunaであった。



72850_2014-07-15_00075.jpg

72850_2014-07-15_00076.jpg
「ピンチになったら助けるつもりだったが・・・・必要なかったな」
「残念だな」

72850_2014-07-15_00077.jpg
「・・・・行ったか」


72850_2014-07-15_00078.jpg
「ところでダルさん、エリク」
「はい?」

ScreenSave2.jpg
「Darkest Hour Fullのイタリアは優秀だな。低インフラで制圧が面倒なアフリカを自前で制圧してくれるからな」
「6年がかりでしたがね。しかしコロンボも制圧してますね。」
「うん。カナダも上陸するしDarkest Hour Full のイタリアはいいパートナーだな」
「地中海をイタリアのプールにしてやればDarkest Hour Fullイタリアは奮闘しますね。」
「AODではスペインの方が優秀だったがDarkest Hour Fullのスペインは役立たずだからジブラルタへの道路になったが」
*気が付いたらイタリアよりスペインの方がアフリカ、中東を制圧していた。
「バルカン三兄弟並みに首都タワー建設するアホAIになってしまいましたね。」
「統帥権は?」
「管理が面倒。スロヴァキアは前線に出張ってくれる健気な小国なのだが、しかし今はDarkest Hour Fullが面白」
「プロビが多いから面倒だと思ってませんでしたか?」
「MODで地形が政体マップに表示されるようになったらやる気が出た」
「ああ、あれ便利ですね。一々地形マップをクリックしなくてもよくなったので」
「製作者さんに感謝だな」



72850_2014-07-15_00079.jpg



関連記事

メモはトロピカルアイランドとか書いてありますな
[ 2014/08/09 20:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ!

> メモはトロピカルアイランドとか書いてありますな

ああっ!あのMODのメモでしたか、ありがとうございます!
[ 2014/08/10 03:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/310-05edaec4