2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> プレイ日記 > プレイ日記 其の25 フェルグロウ砦










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレイ日記 其の25 フェルグロウ砦

72850_2014-07-16_00119.jpg

中の人が盆休みがなくずーっと働いていたので間が空きましたが
グレイビアードの試練をクリアしたRunaは大学の仕事である盗まれた本を取り返しにフェルグロウ砦に向かいます。

そして崖の上に立っているのはここから飛び降りるとホワイトランに近いから

ちなみにどうでもいい事ですが来週の月曜日まで休みがありません。
でも月、火と連休。





普通に崖から飛び降りると死ぬので霊体化のシャウトを使う

72850_2014-07-16_00120.jpg
「そーい」

72850_2014-07-16_00121.jpg
ズボンが消えてるのは視点のせい

72850_2014-07-16_00122.jpg
ホワイトランとリバーウッドの中間点に到着

72850_2014-07-16_00125.jpg
「ドヤッ」
FTや馬車より早く到達できる。

Marieは今頃必死で走っているはず。

72850_2014-07-16_00126.jpg
体を洗っているとMarieが到着
「意外に早かったね。」
「・・・・」

72850_2014-07-16_00127.jpg
いつの間にかマンモスの牙を持っていたのでイソルダに渡す。

72850_2014-07-16_00128.jpg
72850_2014-07-16_00129.jpg
ギルダーグリーンは立派な花を咲かせていました。

72850_2014-07-16_00130.jpg
ホワイトランでの用が済んだのでフェルグロウ砦に向かう

72850_2014-07-16_00131.jpg
現れたクマを倒し

72850_2014-07-16_00132.jpg
襲ってきた魔術師を退治して

72850_2014-07-16_00133.jpg
フェルグロウ砦に到達
「ここに大学の盗まれた本があるのね」


72850_2014-07-16_00134.jpg

72850_2014-07-16_00135.jpg

72850_2014-07-16_00136.jpg

72850_2014-07-16_00137.jpg
見張りから熱烈な歓迎を受けたがしっかりお礼をしてフェルグロウ砦の中に入ります。
「ごめんくださーい」

72850_2014-07-16_00139.jpg
フェルグロウ砦の牢屋には吸血鬼が入っていました。
外に出してくれとも言わないのので放置でいいでしょう。

72850_2014-07-16_00140.jpg
侵入者に気づいた魔術師を始末

72850_2014-07-16_00141.jpg
まだ居たね。

72850_2014-07-16_00142.jpg
人体実験の部屋に入る
この砦の魔術師達は日々死霊術の研究のために吸血鬼や人を攫って勉学に励んでいるようですね。

72850_2014-07-16_00144.jpg
で、オーソンを発見
大学の図書館から本を盗んでフェルグロウ砦の魔術師の仲間に加えてもらう口約束をしたが
結局騙されて本を奪われ実験体になる日まで牢屋に入れられていた哀れな男
寂しいから炎の精霊とお喋りしていたそうだ。
レバーを引いて牢の扉を開けてくれと懇願される。
仕方が無いのでレバーを引いて解放してやろう。

72850_2014-07-16_00148.jpg
レバーを引いて解放してやると今度は狼の霊を召喚していたオーソン
本はフェルグロウ砦の魔術師のボスが持っているそうな
牢から出してくれたお礼に一緒に戦ってくれるという
礼儀がなっているので役に立つかわからないが同行してもらう。
死んだら運が無かったということで

72850_2014-07-16_00149.jpg
オーソンを仲間に加え、本を求めて奥に進むと
新入り魔術師の訓練部屋に入る
皆さん訓練に夢中で侵入者に気がつかないようだったので

72850_2014-07-16_00150.jpg
訓練を積んで強くなる前に消えてもらいます。

72850_2014-07-16_00152.jpg
今度は棺が並んでいる部屋
嫌な感じがしますが

72850_2014-07-16_00154.jpg
出てきたのは骸骨だったので楽に突破

72850_2014-07-16_00155.jpg
沢山いる魔術師を倒しながら奥に向かう

72850_2014-07-16_00157.jpg
ふと、気がつくとオーソンがいない・・・・・が
オーソンの炎の精霊がいるので何処かに隠れているのでしょう。
ちなみにMarieは召喚魔法は使えません。

72850_2014-07-16_00159.jpg
「ここが最後の部屋ね」

72850_2014-07-16_00160.jpg
「ああ、そうだこの部屋に俺を閉じ込めた性根の腐った豚野郎がいるはずだ。だが注意しろ奴は強いぞ」
「そう・・・・分かった。」

さて、乗り込んで本を返してもらいますか。
「お邪魔しまっする」


72850_2014-07-16_00167.jpg
フェルグロウ砦のボス

72850_2014-07-16_00162.jpg
「大学の本を返してくれませんかね?」
「(´ε`;)ウーン…どうしよっかなー」

72850_2014-07-16_00163.jpg
「もう二度とこの砦に来ませんから返してくれませんかね(説得)」
「しょうがないな~もう。本を持って行ってもいいわよ。本当に二度と砦に来ないでね」
「うす。」
と、いうことで戦闘を回避し穏便に本を返してもらえることになった

72850_2014-07-16_00164.jpg
72850_2014-07-16_00165.jpg
72850_2014-07-16_00166.jpg
台座に置いてあった盗まれた本を回収
オーソンは義理を果たしたので先に大学に帰っていった。

72850_2014-07-17_00001.jpg
外に出る。
二度とこの砦に来ないと約束したのでもう来ることは無いでしょう。
この砦がクエスト目標にならない限り。

72850_2014-07-17_00002.jpg
後は図書館に本を返すだけですね。

72850_2014-07-17_00003.jpg




番外
SEXOUTが更新されていたのでNVをプレイしてますが

22380_2014-08-19_00003.jpg
こんな所にProject Nevadaのユニーク武器を発見
”合金鋼アサルト・ライフル”

22380_2014-08-19_00002.jpg
場所はキャンプ・フォーロン・ホープとネルソンの間
地雷が置いてある所
今まで知らなかったわー。いつの間にかコンパニオンが拾ったりしてたから
ポツンと置いてあり戦闘中のNPCが拾ったりするから普通はわからん。

New Vegas Bounties IIも最新版が公開されていたのでプレイしたが
パンチョコルディナと言うテディベアにメモを置いて待ち伏せしている賞金首の出現するCellに行くと
FPSがガタ落ちになりフリーズ・・・・・/(^o^)\
一度でもこのCellに入いって別の場所に飛んでもフリーズ・・・・
POSTS見ても報告がない上、更新後一ヶ月経っているから問題は無いようだ。
何かのMODと競合だと思うが分からないので旧バージョンでやり直し・・・・・・


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/316-1dadb10c