2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> プレイ日記 > プレイ日記 其の46 ドラゴンスレイヤー










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレイ日記 其の46 ドラゴンスレイヤー

72850_2014-10-19_00236.jpg

ショールの間を目指して霧の中を進むとストームクローク兵と出会う。

引き返せと言われたが帰ると話が進まないので忠告を聞く程度にしておきます。





72850_2014-10-19_00237.jpg
霧が晴れている場所ではアルドゥインが飛んでる姿が見えました

72850_2014-10-19_00238.jpg
72850_2014-10-19_00239.jpg
コドラクさんは霧のせいで道に迷っていますが
ソブンガルデに行けてよかったですね

72850_2014-10-19_00240.jpg
72850_2014-10-19_00241.jpg
72850_2014-10-19_00242.jpg
72850_2014-10-19_00243.jpg
ウルフリックさんとも再会
彼も霧のせいで道に迷っていますね

72850_2014-10-19_00244.jpg
コドラクさんとウルフリックさんは微妙な距離を保って立っていますね

72850_2014-10-19_00245.jpg
72850_2014-10-19_00246.jpg
ガルマルさんとも出会い、罵られた

72850_2014-10-19_00248.jpg
72850_2014-10-19_00249.jpg
上級王トリグさんと出会う
今まで会ったことなかったのはルートを外れてショールの間に行ってたからですね。
うろ覚えなんで確証はありませんが奥さんは執政のファルクとよろしくやってた記憶がありました

72850_2014-10-19_00250.jpg
72850_2014-10-19_00252.jpg
72850_2014-10-19_00253.jpg
ショールの間の番人であるツンさんと勝負
勝てば入場の資格をもらえるそうです

72850_2014-10-19_00254.jpg
五人で戦ったのであっさり終了

ショールの間に入れるようになりましたとさ

72850_2014-10-19_00256.jpg
落ちたらやばそう

72850_2014-10-19_00257.jpg
歴代の勇者が揃うコレクションルームへ到着

72850_2014-10-19_00258.jpg
仲間の確認をして、いざショールの間へ

72850_2014-10-19_00259.jpg
72850_2014-10-19_00260.jpg
ショールの間に入るとイスグラモル大先輩から声を掛けられ
アルドゥインと戦ってくれる味方を紹介してくれます

72850_2014-10-19_00265.jpg
以前、ドラゴンレンドを覚えるために過去視した三人組ですね

72850_2014-10-19_00266.jpg
72850_2014-10-19_00267.jpg
八人パーティーの大所帯になっちまいましたが
まっいいか

「戦いは数だよ兄貴」ですね

72850_2014-10-19_00268.jpg
新装開店のパチンコ屋へ行くみたいに走って行く三人組

72850_2014-10-19_00269.jpg
こっちも行きます

72850_2014-10-19_00270.jpg
外に出るとハコンさんが地形に引っ掛かっていた。
古代ノルドの英雄さんは面白いお方です

彼がさっさと所定の位置についてくれないとアルドゥインを倒すことが出来ません

72850_2014-10-19_00271.jpg
二、三分放置していたらハコンさんが合流
みんなで晴天の空を叫んで霧を吹き飛ばします

72850_2014-10-19_00272.jpg
72850_2014-10-19_00273.jpg
霧を晴らしますが

72850_2014-10-19_00274.jpg
恥ずかしがり屋のアルドゥインは霧を出して隠れてしまいます

アルドゥインの準備が整うまで同じことを繰り返すのでカット

72850_2014-10-19_00277.jpg
同じことの繰り返しに怒ったアルドゥインがようやく現れ
アルドゥインとの決着をつける時がきました

72850_2014-10-19_00278.jpg
すかさずドラゴンレンドを喰らわせ。飛べないようにします

72850_2014-10-19_00279.jpg
72850_2014-10-19_00280.jpg
地上に降りたアルドゥインを八人でリンチ

72850_2014-10-19_00281.jpg
リンチにあい怯んだアルドゥイン

72850_2014-10-19_00282.jpg
72850_2014-10-19_00283.jpg
意外に粘るアルドゥイン

72850_2014-10-19_00285.jpg
しかし、限界を迎えたアルドゥインは

72850_2014-10-19_00286.jpg
まだ死ねないのか粘るアルドゥイン

72850_2014-10-19_00287.jpg
逃げるハコンさん

72850_2014-10-19_00288.jpg
アルドゥイン最後の咆哮

72850_2014-10-19_00289.jpg
72850_2014-10-19_00290.jpg
そして塵となり消えた

72850_2014-10-19_00292.jpg
つんさんから祝福を受け

72850_2014-10-19_00293.jpg
迷子のストームクローク兵さんも祝福に来ました

72850_2014-10-19_00301.jpg
霧が晴れたのでやって来たウルフリックさんとコドラクさん

72850_2014-10-19_00302.jpg
コドラクさんから祝福を受け

72850_2014-10-19_00303.jpg
気が付いたら帝国兵さんもいた

72850_2014-10-19_00304.jpg
ゴルムレイスさんは自分の敵を討ちましたね

72850_2014-10-19_00305.jpg
ハコンさんもフェルディルさんも念願のアルドゥイン打倒を果たして嬉しそうです

72850_2014-10-19_00308.jpg
72850_2014-10-19_00309.jpg
72850_2014-10-19_00310.jpg
ツンさんに話すとハコンさん、フェルディルさん、ゴルムレイスさんを召喚できるシャウトを教えてもらい、
現世に帰してもらえるそうですが
帰る前にやることがあります

72850_2014-10-19_00300.jpg

72850_2014-10-19_00295.jpg

72850_2014-10-19_00296.jpg

72850_2014-10-19_00297.jpg

72850_2014-10-19_00298.jpg

72850_2014-10-19_00299.jpg

72850_2014-10-19_00294.jpg
みんなでドヤッ!ってからスカイリムに戻る

・・・・

・・・

・・



72850_2014-10-19_00311.jpg
スカイリムに戻るとパーサナックスの住処に出る

72850_2014-10-19_00312.jpg
パーサナックスの周りにはドラゴンが集結しています

72850_2014-10-19_00314.jpg
72850_2014-10-19_00315.jpg
アルドゥインがいなくなりちょっと寂しそうなパーサナックス

72850_2014-10-19_00316.jpg
アルドゥインを倒すのがメインクエだから仕方ないね

72850_2014-10-19_00317.jpg
後はパーサナックスがドラゴンをまとめるそうですが
パーサナックスに反発するドラゴンもいるので注意が必要です

72850_2014-10-19_00318.jpg
服従のシャウトは時間制限があるので難しいですね

72850_2014-10-19_00319.jpg
いつかパーサナックスがアルドゥインに代わってドラゴン達を
まとめる日が来るのか誰にもわかりません

そして、パーサナックスと別れの挨拶を済まし、一度、ホワイトランに戻る


72850_2014-10-19_00320.jpg
ファルカスさん以外の皆さんとお別れ
お疲れ様でした

72850_2014-10-19_00321.jpg
一番に走って行くヴィルカスさん
ジョルバスクルが恋しかったのでしょう

72850_2014-10-19_00322.jpg
アルドゥインを倒したRunaは今度は感染者から聞いたケッシュというカジートを探しに旅に出ます。
相棒はファルカスさん

なんだかんだで同胞団のメンバーが一番好きです。

と、言った感じで今回は終了です。


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/382-1cce2fd8