2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > ただの雑記










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただの雑記

現在のプレイ日記はDLCのドラゴンボーンを終わらせて実績をコンプリートした状態ですが
困ったことが起きました。

ドラゴンボーンをクリアしたのは良かったのですが
クリアした途端、CTD地獄に突入
ロゴを見るとDLCドラゴンボーンのスプリガンに対してのエラーばっかり・・・

Σ(゚д゚lll)ガーンとなっています。

ドーンガードもやろうと思っていたがやめた(;^ω^)
何かのMODと競合していると思うのですが
探すのが面倒くさいので適当に終了させます(;^ω^)


と書きつつちょっとしたドラモンのレビューをば






SDQ.jpg

スーパードラモンクエスト~町と金と女と史上最大の戦い~
サークル ;甘辛でいこう!
http://www.amakarasan.dojin.com/18/

ドラクエの歴代シリーズ+歴代漫画シリーズの一部のキャラによるオールスターのドラクエですな。
世界観はオリジナルですがね。
仲間キャラは原作でモンスターは名前も見た目も変えてあります。
値段の割にはかなり長く遊べます。
主人公は勇者なのでいつもの様に民家に押し込み物色出来るので安心です。
でも弱いので戦いません、水戸黄門よろしく仲間に命令を下して敵を駆逐します。
仲間に対して細かく命令を下すことも出来ますし、お任せすることも出来ますが
あまり仲間は賢くないので自ら指示を出したほうがボスクラスとの戦闘ではいいでしょう。
原作と違って命令は”おまかせ”しか出来ませんので魔法使いのくせに
全体魔法で一掃できる敵に殴りかかったりします。
船を入手すると釣りが出来ますがグラのせいで非常にやりづらい・・・
タイミングがわかりにくいのじゃなくて、波がぎらついて目が疲れる・・・・拷問だな。
とある街に売春宿があるけど利用できるのは最初だけで
後は、女性の仲間を売春宿に売ってお金の足しにするだけ。
自分から買いに行けたらよっかたがね。
後半で売る目的はほとんど一周目のCG回収目的。
全滅しても教会で復活しますが一部の戦闘では全滅しないとCG回収出来ません。
この場合はゲームオーバですがね。
ちなみにCG回収のあるイベント戦闘以外で全滅しても仲間はレイプされないのでご安心
モンスターも仲間になります。
ドラクエモンスターズの要素も入っているのでモンスターバトルも楽しめます。
仲間や仲間モンスターに友好度がありモンスターとの友好度がMAXになるとアイテムが貰えます。
仲間は強化イベントのためと売春宿に売るために上げた方がいいでしょう。
一部の女性キャラははイベントで強制的に売春宿に連れていかれますが回避可能。
金さえ積めば買い戻す事も出来ます。

自分が気に入らない点はアイテムの所持制限と海のアニメーション
原作はアイテムを大量に所持出来たがこちらは制限付き
とあるアイテムを入手すれば無限に生産出来るようになるからそのバランス調整のためかわかりませんが
これが気に入らない(●`ε´●)

本編はクリアしましたがクリア後にもお楽しみがあります。
新たな仲間やモンスター闘技等

不満もあるけど良ゲーですね。
バランスも悪くないし

戦闘画面:ドラクエしてますね。ゼシカはイベント戦闘
SDQ2.jpg

売春宿:売られたが天職だったのか人気者のアイラさん
SDQ3.jpg

モンスター闘技
SDQ4.jpg

カオスになったハッサン
SDQ5.jpg

メダル王女 ちいさなメダルを渡すとアイテムが貰え、カンストすると良い事があります
SDQ6.jpg

5の嫁候補が勢揃い
SDQ8.jpg
このプレイでの嫁はデボラ
ゲームスタート時に嫁を選べます。残りは後半で加入
5の主人公っていつの間にか嫁を孕ませていましたね。
宿屋に泊まらなくててもね。
仲間がモンスターだけだからモンスターに見張りをさせて野外で性交して孕ませたのかね?
それとも主人公はモンスターに性交を見られると興奮する性癖でもあったりして。
馬は8をプレイしてたらどんな馬か分かります。

SDQ10.jpg
歴代シリーズの主人公はしゃべりません。
原作通りです

SDQ9.jpg
この嫁が一番好きです。
唐突に嫁候補になりますが・・・・

マーニャ
SDQ12.jpg
床上手なマーニャさん。
4のキャラの勇者とライアンと太っちょの武器屋はいませんが武器屋の嫁と息子は出ます。

プリン
SDQ13.jpg
2の王女ですな。
三人共います。
主人公のローレシアの王子様は脳筋


釣り
SDQ15.jpg
この波の白い所が動くので目が疲れる


今後、拡張版も出るそうなので今後も期待
現在はクリア後の世界はプレイしてません。
クリアまで30時間かかったので疲れた。


関連記事

おお!早速のレビューありがとうございます!ありがたや~人
うーんやはり面白そうですね、ドラクエチックなRPGとしても
完成度高そうですし、プラスエロともなれば…ゴクリ
ともあれ早速買ってみたいと思います!

いつもはROM専ですが、これからもTESMOD紹介+エロ?w
楽しみにしています。
[ 2014/11/18 06:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いらっしゃませ!

> おお!早速のレビューありがとうございます!ありがたや~人
> うーんやはり面白そうですね、ドラクエチックなRPGとしても
> 完成度高そうですし、プラスエロともなれば…ゴクリ
> ともあれ早速買ってみたいと思います!

ドラクエ好きなら損はしないですよ

> いつもはROM専ですが、これからもTESMOD紹介+エロ?w
> 楽しみにしています。

ありがとうございます!
[ 2014/11/18 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/389-f991c752