2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> プレイ日記 > プレイ日記 其の31 アンカノの最後










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレイ日記 其の31 アンカノの最後

72850_2014-07-17_00227.jpg

ラビリンシアンからマグナスの杖を取ったRuna
大学に急いで戻るためにラビリンシアンから近くの村モーサルに来ました。

早い話がモーサルから馬車で大学に向かうということです。





72850_2014-07-17_00228.jpg
馬車に乗ろうとすると衛兵さんが話しかけてきて
闇の一党を壊滅させた事が衛兵の間で話題になっていると言われる。

72850_2014-07-17_00229.jpg
ちょっと嬉しくなりましたが休んでいる暇はありませんね。
大学に急いで向かってもらいます。

・・・


72850_2014-07-17_00230.jpg
到着
「急げー」

72850_2014-07-17_00231.jpg
「大学が・・・」
大学はアンカノによって魔法の障壁で侵入不能になっているみたいですね。

先生方も何とか障壁を破ろうとしましたがマグナスの杖が無いと突破できないようです。
ふと気がつくとミラベル先生の姿が見えません。
トルフディル先生にミラベル先生の事を尋ねると

72850_2014-07-17_00232.jpg
「彼女は・・・ダメだった・・・・」
「えっ・・・」
あの時ミラベル先生は元気そうにしてたのに・・・・

72850_2014-07-17_00169.jpg
「気をつけて行ってらっしゃい。」
「はいっ!先生」
アンカノが召喚した生命体を退治した後、ラビリンシアンに向かう前はピンピンしていたのだが・・・


72850_2014-07-17_00233.jpg
「マグナスの杖を持っているので中に入ります!」
「私も後ろに続くぞっ!」
トルフディル先生が援護してくれる。

72850_2014-07-17_00234.jpg
障壁に向かってマグナスの杖を使う
アーニエル先生・・・そういうフラグめいたセリフは勘弁なっ!

72850_2014-07-17_00235.jpg
大学に突入

72850_2014-07-17_00236.jpg
「アンカノ!お前の企みもこれでお終いだ!」
「お前に私は倒せんよ」
等とやりとりをしているとブチ切れのトルフディル先生の魔法がアンカノに直撃

しかし

72850_2014-07-17_00237.jpg
「私に魔法なぞ効かんよっ!」
アンカノに効かなかった・・・
「これは・・・サールザルにいた奴と一緒・・・・マグナスの目の力か」
「マグナスの目に向かって杖を使うのじゃっ!」
「はいっ!」


72850_2014-07-17_00238.jpg
先生の助言に従いマグナスの目に向かって杖を使う
「貴様・・・もういいだろう!」
マグナスの目の魔力が吸い取られていくのを感じたアンカノは自ら力を試す事に
「儂等がアンカノを抑える!君は目に集中するんじゃ!」
トルフディル先生達がアンカノを抑えている間に目の魔力を吸い取る作戦

72850_2014-07-17_00239.jpg
目の魔力を吸い取っていますが油断するとアンカノが戻ってきてやり直しになるので時間が掛かる

72850_2014-07-17_00240.jpg
そろおろよさ気な感じ

72850_2014-07-17_00241.jpg
目の力を吸い取ったRuna
これでアンカノの不思議な装甲が剥がれた事でしょう。

「アンカノ・・・貴様の企みもこれまでだ!」
アンカノと対峙するRuna
「おりゃァァァ!」
刀を一閃

72850_2014-07-17_00242.jpg
ズバッっとね!

72850_2014-07-17_00244.jpg
「あれ・・・・一撃で死んじゃった・・・・」
無敵の装甲が剥がれる紙装甲だったアンカノ
あっさり死んでしまったので拍子抜け
デスロードよりもはるかに弱かった

72850_2014-07-17_00243.jpg
「まっ、いいか」
これでアンカノの企みを阻止
大学に振りかかる災を防ぐことが出来ました。

72850_2014-07-17_00245.jpg
後は後始末ですがこんな物を何処に仕舞ってしまえばいいか相談していると

72850_2014-07-17_00246.jpg
サイジック会の僧兵が現れ

72850_2014-07-17_00247.jpg
72850_2014-07-17_00248.jpg
72850_2014-07-17_00249.jpg
72850_2014-07-17_00250.jpg
72850_2014-07-17_00251.jpg
72850_2014-07-17_00252.jpg
サイジック会がマグナスの目を管理してくれるそうです。
そして何故かRunaがアークメイジに任命される・・・
アークメイジはRunaよりトルフディル先生の方が適任のきがしますが
トルフディル先生がアークメイジになるMODを導入していないのでRunaがアークメイジ
いきなり大学の学長様になってしまった。

72850_2014-07-17_00254.jpg
トルフディル先生もRunaがアークメイジになる事に異論はないそうです。

72850_2014-07-17_00255.jpg
アークメイジになったことにより大学内の物は好きに使ってもいいと言われる
アークメイジの居住区も自由に使えるようになる

72850_2014-07-17_00256.jpg
アークメイジになりました。

でも、アークメイジなんて性に合わないのでMODを導入していませんが
トルフディル先生に大学の事を任せて、再び冒険に戻ります。

まずは

72850_2014-07-17_00257.jpg
いつの間にかメリディア様の灯火を入手していてインベントリの邪魔なので返しに行きます。

72850_2014-07-17_00258.jpg
では、最寄りのドラゴンブリッジに向かわなくて

72850_2014-07-17_00259.jpg
アイテム整理にレイクビュー邸に戻った。

久しぶりの我が家でくつろぎ

72850_2014-07-17_00261.jpg
すぐに貯まる性欲をリディアで解消

こうしてアークメイジをトルフディル先生にまかせて冒険者に戻るのであった。


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/324-aada384e