2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> プレイ日記 > プレイ日記 其の32 サルモール大使館










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレイ日記 其の32 サルモール大使館

72850_2014-10-17_00001.jpg

BeeingFemale関係でバグがあり放置してましたがプレイ日記再開です。

レイクビュー邸の警備員を雇ったRuna
これからメリディア様の灯を返還しに向かい
ついでにサルモール大使館に潜入します。





72850_2014-10-17_00002.jpg
ついでに二つのクエストをこなせますね。

72850_2014-10-17_00003.jpg
道中、感染者と出会う

72850_2014-10-17_00004.jpg
詳しい話はケッシュという奴に聞けと言われる

72850_2014-10-17_00007.jpg
ロリクステッド到着
まだまだ、先は長いです。

72850_2014-10-17_00008.jpg
そして、いつもの待ち伏せしている山賊

72850_2014-10-17_00009.jpg
退治


72850_2014-10-17_00010.jpg
リスポーンしている山賊達を始末します。

72850_2014-10-17_00011.jpg

72850_2014-10-17_00012.jpg
山賊長を倒して砦を制圧
何れまたリスポーンするでしょう。

72850_2014-10-17_00013.jpg
山賊を倒したら今度はドラゴン

72850_2014-10-17_00014.jpg
Ultimate Dragons を導入しております。
無駄にドラゴンを強化しないうえ、あまり飛ばなくなるのでおすすめ!
色んなドラゴン強化MODを導入しましたがこちらはウザいシャウトを使わないのがいい!
特に武装解除。

72850_2014-10-17_00015.jpg
即退治
飛ばないドラゴンはただの巨大トカゲである

72850_2014-10-17_00017.jpg
メリディア様の神殿に到着

72850_2014-10-17_00018.jpg
灯を台座に置きます。

72850_2014-10-17_00019.jpg
メリディア様の力で空高く舞い上がり、涙目のメリディア様から仕事を承ります。

72850_2014-10-17_00020.jpg
入ります。

72850_2014-10-17_00021.jpg
死体がお出迎え

72850_2014-10-17_00022.jpg
台座に触れるとメリディア様が遠隔操作で扉を開いてくれます。

72850_2014-10-17_00023.jpg
死霊達が襲ってきました。

72850_2014-10-17_00024.jpg
問題なく蹴散らして奥に進みます。

72850_2014-10-17_00025.jpg
最後の扉を開ける

72850_2014-10-17_00027.jpg
72850_2014-10-17_00026.jpg
こいつがメリディア様が嫌っている死霊術師のマルコラン
お供の死霊と共に待ち構えていました。

72850_2014-10-17_00028.jpg
油断している間にこっそり狙撃

72850_2014-10-17_00029.jpg
本体を倒すと今度は自ら死霊になり、おかわり戦

72850_2014-10-17_00030.jpg
結局、マルコランはRunaの敵では無かった
メリディア様が台座から宝剣”ドーンブレイカー”を抜きなさいと仰せになられたので抜きます。

72850_2014-10-17_00031.jpg
マルコランが倒された事に大喜びのメリディア様
褒美にドーンブレイカーを授かりました。

72850_2014-10-17_00032.jpg
ああっメリディア様

次はソリチュードでマルボーンと会う予定ですが

72850_2014-10-17_00033.jpg
まずはシャウトをゲット

72850_2014-10-17_00035.jpg
そして、ソリチュード

72850_2014-10-17_00036.jpg
宿屋でマルボーンと会い、装備を渡して大使館潜入の手引をお願いします。

72850_2014-10-17_00037.jpg
デルフィンに会い、晩餐会の偽造招待状をもらいます。

72850_2014-10-17_00038.jpg
いつもの装備だとダメだと怒られたのでパーティー服に着替える

72850_2014-10-17_00039.jpg
では馬車でGo!

72850_2014-10-17_00040.jpg
大使館
招待状を見せて中に入ります。

72850_2014-10-17_00041.jpg
エレンウェン大使が出迎えてくれました。
怪しんでいましたがマルボーンの機転により上手くごまかすことが出来ました。

72850_2014-10-17_00042.jpg
パーティー会場
結構な人が出席しています。
騒ぎに紛れて会場から抜け出すために誰かにお願いしないといけません。
誰かいないか捜索

72850_2014-10-17_00043.jpg
テュリウス将軍と再会
反乱軍は壊滅しましたがサルモールとは和平中なので暇そうです。

72850_2014-10-17_00044.jpg
「和平をぶち壊すなよ」と、釘を刺されましたが嘘をついて誤魔化します。
おそらく将軍は何か勘付いたのでしょう。
クワバラクワバラ

72850_2014-10-17_00045.jpg
アヴェニッチと出会う
このおっさんがいるということはバルグルーフ首長もいるのかな?

72850_2014-10-17_00046.jpg
72850_2014-10-17_00047.jpg
72850_2014-10-17_00048.jpg
テュリウス将軍やアヴェニッチは手を貸してもらえませんでしたが
バルグルーフ首長は快く手を貸してくれました。

72850_2014-10-17_00049.jpg
首長は酔っぱらいに絡んでくれました。
そしてアイコンタクトでさっさと行けと合図します。

72850_2014-10-17_00050.jpg
さて、侵入成功
一応バレていないようです。

72850_2014-10-17_00051.jpg
厨房を通ります。
食材が大量にあります。

72850_2014-10-17_00052.jpg
預けた荷物を回収
ドラゴンに関する情報を探します。

72850_2014-10-17_00053.jpg
早速、見張りの声が聞こえます。
ここはこっそり暗殺ですね。

72850_2014-10-17_00054.jpg
きれいな顔で正座して死んでいました。

72850_2014-10-17_00055.jpg
大使館内には何もなかったので別の建物を捜索

72850_2014-10-17_00056.jpg
おやっ何かお話中の様です。
いつものように暗殺ですね。

72850_2014-10-17_00058.jpg
サルモールの偉様を殺害
地下への鍵を所持していたので借ります。

72850_2014-10-17_00059.jpg
宝箱に調査書がありましたがサルモールによるドラゴン復活に関係ありませんでした。

72850_2014-10-17_00060.jpg
地下が怪しいですな。

72850_2014-10-17_00061.jpg
地下室にいた見張りを休ませてあげます。

72850_2014-10-17_00062.jpg
怪しい宝箱を発見

72850_2014-10-17_00063.jpg
当たりですがドラゴンに関する情報はありませんでした。
デルフィンの思い込みの様ですね。

・・・戻ろうとすると

72850_2014-10-17_00064.jpg
マルボーンが連行されて来ました。
どうやらバレたみたいですね。
放おって置くのも悪いので助けてあげます。

72850_2014-10-17_00065.jpg

72850_2014-10-17_00066.jpg
キルムーブの最中にマルボーンが殺されてしまいました。
丸腰の癖に戦うからキルムーブ中にターゲットがマルボーンに移り殺されてしまった。

72850_2014-10-17_00068.jpg
捕まっていた囚人が出口を知っていると言うので助けます。

72850_2014-10-17_00069.jpg
異臭がしますが脱出の為に仕方がないですね。

72850_2014-10-17_00070.jpg
中に入るとトロールの住処でした。
退治しないと脱出出来ません。

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

放置して逃げてもいいのだけどね

72850_2014-10-17_00071.jpg
経験値の為に心を鬼にして倒します。

72850_2014-10-17_00072.jpg
外に出ると囚人がBダッシュで走り去って行きました。
お礼も無しでね!

この後はリバーウッドに戻ってデルフィンに報告するだけですが
夜も更けており体も汚れているのでソリチュードの宿屋で休みます。

72850_2014-10-17_00073.jpg
宿屋の地下にお風呂が増設されたので
まずはお風呂に入ります。

72850_2014-10-17_00074.jpg
Showers in Inns
各宿屋にお風呂が増設されます。
入り口は落とし戸が目印
入浴の要素があるMODに最適

72850_2014-10-17_00075.jpg
汚れと疲れを癒やし、馬車でリバーウッドに戻ります。

と、言った感じでお終い


関連記事

はじめまして。両性化された今、タイミングが悪いですが、、
かつては男性体として活躍されていた、真のノルド様にどうしても
うかがいたいことがあります。

フォローワー含むNPCのためにMODでボーン、メッシュを変更したり、自作
NPCでようやく遊べるようになり、色んな意味でやる気満々な初心者ですが、
これらのMOD導入時にいつも、女性キャラ用を選んでました。
(プルンプルンとか、相手キャラのほうが大事だと思ってましたので、、)

ところが、よくよく考えると、自分自身はバニラのままなんです、、
プレイヤー(オス) NPC(女性)の場合、男性のボーンやメッシュを
より真のノルドに近づけるには、どういう組み合わせがベストなんでしょうか。

現在UNPB 体型、XP32 extend (grobetamaさんのsexlab 最新版)
+ECE用 追加 body slider modをMOで導入してるんですが、
最初の導入時に、PCは男か女かって聞かれます。

でも、男だって言ったら男用のボーンしか入らない気がするんで、女性を
選んでますから、男性プレイヤーの場合、バニラ体型になってると思うんです、、

これって、男性用のボーンやメッシュを所定のフォルダに突っ込んで
バニラを上書きするだけでいいんでしょうか?
それとも、最初のインストール時に、プレイヤーは男性を選べば
NPC用は別個でインストールされるんでしょうか。
[ 2014/10/19 15:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エロドバキンさん、初めまして

何か勘違いされてますが両性化なんてしてませんよ。

導入時にXP32 extendは男用か女用か聞かれますね。
別に自分は男用のボーンはどうでもいいので女用しか選んでませんが
それでもCheskoとかの矢筒変更は反映されているので気にしたことが無いです。
男女同時に入れることが出来ないみたいなので
先にどちらかを入れてからそのスケルトンをコピーしてから
本命のスケルトンを入れてコピーしたもので上書きすればいいんじゃないですかね?
試す気はないのでやりませんが

スケルトンはPC、NPC共用ですよ。
ですが、追加種族系のPCやフォロワーの場合は所定のフォルダのスケルトンを入れなおす必要があります。
[ 2014/10/19 18:16 ] [ 編集 ]

そうです、xp32の導入時にいつも聞かれるので、私も女性用しか選んでなかったんですが
PCは男性キャラなので、どうも違う気がしてたんです。

スケルトンはPC、NPC共用で、性別と特定種族に別個のスケルトンがあるということなんでしょうね。
確かに、一度女性用で入れたフォルダをコピーしておいて、男性用で入れなおし上書きすれば
うまくいく気がしますので、試してみます。解凍してみたんですが、FORMOD形式になってるので
どれがどれだかわからず、何か間違ってるのかなと思った次第です。

being femaleのmodに不具合と言うのを見て、
PCを両性化されたのかなと、勝手に勘違いしていました。(反省)


[ 2014/10/19 23:12 ] [ 編集 ]

Re: エロドバキンさんへ返信

スケルトンに関しては
skeleton.nifが男用でskeleton_female.nifが女用です
skeletonbeast&skeletonbeast_femaleはトカゲや猫用です。

xp32等FORMODで沢山選択する物はちょと探すのが面倒ですね。
別のMOD等は一旦FORMODで選んでからコピペして自分で圧縮しなおしたりします。

being femaleであった不具合は妊娠状態が永続的に続いたというバグで
最新版は問題なく動作しております。
[ 2014/10/20 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/364-3a1835f9