2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Sims > お休みが近づいてきたシムズ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お休みが近づいてきたシムズ

TS3W35678-2 (55)

四女のリディアも高校生になり、長男のエリクも誕生。
すでに住所のサンセットバレー初期の子供はみんな高校生で現在いるのは
マスコンのインスタントベイビー機能で登場させた子供のみ。
同級生も少なく寂しいので五女のセラーナもエリクもパパっと誕生日を迎えさせてシムズをお休みする。

終わったらベガス
気になるMODがあったので試してみたいのです。
まず、Monster Mod - Lore Friendly and Additions by Gendundrup and dogtown1
Monster Modの拡張アドオン
SS見てたらいい感じのデスクロー先生亜種がいたので試さずにはいられない

そして、Beyond Boulder Dome by The Beyond Boulder Dome Team
とある動画を見てたらプレイしたくなったクエストMOD

以上を遊んでみたいのです。

クエストMODを導入するのでSEXOUTは削除
クエストMODに変な動作をさせるかもしれないのでね。
問題ないかもしれませんが念のため。






前の記事で芸術家肌以外特徴なしと書いた三女のマリー
TS3W35678-2 (12)

実は他にジャック家唯一のきれい好き+完全主義者だったんですが
家政婦MODを導入してからベッドで眠れなくなるバグが発生し調べたら
二人以上のシムが同じベッドをベッドメイキングする事で発生するようです。
毎日ベッドが使えなくなるので可怪しいと思ったのですよ。
ということできれい好き+完全主義者を消すと特徴がなくなってしまった。

執事だと別の仕事をしてベッドメイキングしないことがバグ発生率は低めですが
家政婦は掃除、後片付けしかしないのでバグ発生率がマッハです。
家政婦MODを使う人はご注意

開発は仕事しないね。
冷蔵庫もたまに使えなくなるし


後、特定の条件下でしか行動しないと思っていた家政婦さん
TS3W35678-2 (24)
家にプールがあると泳ぐようです。
仕事もしますがプールで泳ぐと仕事が捗りません。
しかも一度マリーが溺れて死んでしまったのでジャック家ではプールの使用を禁止。
柵で囲ってただの飾り扱いにした。
よりによってリディアの誕生日を迎える日にね・・・・
やり直して、一時間のプレイ時間を無駄にしましたよ(´・ω・`)

後、郵便配達人も勝手にプールに入ろうとして着替えるのもうざい。

そして、雇っていた執事さんは料理を作るが途中で作るのを止めて、
別の料理を作り出す迷惑行為を頻繁にするようになったので解雇。
なおかつ本棚の本を出して放置するのを繰り返しだした。

やっぱり家政婦さんが一番使いやすい。
そして何故かマリーに対して急にブーイングをするようにもなったのも理由の一つ
もしかしたらマリーが溺れ死ぬ前だったのでその前兆だったのか?
家政婦さんもブーイングをしたし・・・・よくわからんが
特質も相性の悪いのもついてないし友好度も友達以上なのにね。


そんなこんなで

エリクも無事にカウチポテトとして成長
TS3W35678-2 (18)
カウチポテトの姉リディアと仲良くテレビを占領してくれます。

他に何をするか眺めていたら

TS3W35678-2 (27)
TS3W35678-2 (26)
割りとクレーンゲームで遊んでいたりすエリク
アイテム欄に戦利品がいっぱいです。


楽しさが上がるオブジェクトを増やした結果会話が減ったので
カウチポテトも複数いればゲームに参加したシムとコミュニケーションを取るので悪くないね
TS3W35678-2 (54)
TS3W35678-2 (55)

テレビの前が定位置なら誰か来るしね
TS3W35678-2 (56)


早速運転を覚えたいという願望が出たのでお父さんに教えてもらうリディア
TS3W35678-2 (57)
TS3W35678-2 (58)

覚えたところで早速バイクを買ってあげた
TS3W35678-2 (59)
実はものすごくつまらなそうな顔で運転しています。
多分カウチポテトだから外に出るのが嫌だったのでしょう。


ストアコンテンツのサウナ
TS3W35678-2 (64)
TS3W35678-2 (65)
お風呂に入りつつサウナを楽しむシムとコミュニケーションが取れつつ、体力回復するので便利

さらに隣にお風呂を配置したらこのようにもコミュニケーションが取れる便利
TS3W35678-1 (296)

更にリディアを眺めていたらストアコンテンツのパン焼き窯を使って料理
TS3W35678-2 (67)
TS3W35678-2 (68)
TS3W35678-2 (69)
普通に焼けて満足そうです。
DLCのHFの家でもよくリディアがパンを焼いているので行動が似てると思った。


楽しさアップオブジェクトが増え
家族間の会話が減ったジャック家ではソーシャルグループ追加枠の特質で釣り好きを選んでおり

庭の小さな釣り堀がコミュニケーション場

お母さんと釣りをしているが釣れないので不満そうな娘二人
TS3W35678-2 (35)

あまり釣果がよろしくないらしくつまらなそうなお顔に変化
TS3W35678-2 (36)
でも会話をしてるので社交は回復中


夜中にお父さんが参加するとマリー嬉しそうです。
TS3W35678-2 (63)

ジャックがなぜタキシードを着ているかというと
警察キャリアの国際的スーパースパイまで昇格し、釣りをするまで時間外労働に呼ばれていたから
帰ったとたん一目散に釣りである。

まあ、こんな感じで傍観プレイをしています。

もうすぐお休みしますが



関連記事
[ 2015/03/16 18:28 ] Sims | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/442-cc95bb95