2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > マザー+CPU交換作業終了










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マザー+CPU交換作業終了

72850_2014-01-15_00081.jpg

マザー+CPU交換作業が終了しました。

ウインドウズアップデートが長かった・・・

OS入れなおしで気付いたのですがSteamは、
別のドライブに入れてあれば再インストールしなくても使えるのですね。

スカイリムの再インストールの手間が省けて助かります(・∀・)

後でNMMを入れなおさないといけませんが・・・

試しにNMM起動させたら動きました(・_・)
けど、いい加減に最新版を導入したいので後でインストールです。

とりあえずベンチマークテストだけしました。





3570K 4.2GOC
FF14 gtx780ti

4770K OC無し
4770K ノーマル

OC無しでも3570Kより性能がいいですね(白目)

温度はこんなものですね。
シルバーグリスを塗ろうと思ったら無くしてたガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
4770K ノーマルCPU-Z4770K ノーマル温度


4770K 4.3GにOC 設定はマザーボードにお任せ(横着)
4770K OC

温度はこんなものですね。
4770K OCCPU-Z4770K OC温度


夏場は設定を下げるかな。

シルバーグリスでもう少し温度が下がるような気がしますが・・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

CPUクーラーはこれです。3570Kで使っていた物を再利用。
IMGP0014.jpg
IMGP0016.jpg

埃がこびりついてしっかり取れなかった・・・・
汚いね(´ε`;)ウーン…

定期的に掃除をしておくべきだったね。


では、また更新を再開します。
皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事

同じベンチ

同じことをしてみたら

SCORE:4977
平均フレームレート:45.728
評価:快適

全俺の自作PCが泣いた(´;ω;`)
メモリが未だにDDR2で規格がポンコツなのは知ってたけど
思った以上にポンコツで笑えなかった・・・
テクスチャとかで一気に負担上がるんでしたけ?
[ 2014/01/20 17:34 ] [ 編集 ]

Re: 同じベンチ

アルゴさん、いらっしゃいませ!

> 同じことをしてみたら
>
> SCORE:4977
> 平均フレームレート:45.728
> 評価:快適
>
> 全俺の自作PCが泣いた(´;ω;`)
> メモリが未だにDDR2で規格がポンコツなのは知ってたけど
> 思った以上にポンコツで笑えなかった・・・
> テクスチャとかで一気に負担上がるんでしたけ?

リテクスチャ系はかなり負荷が増えますね。
更にENBも導入するとPC負荷が増大します。
本気を出すと自分のPC性能が全く足りませんからね・・・
ビデオメモリ6Gのグラボが複数必須になります。
[ 2014/01/20 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/85-260e9789