2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FONV > Beyond Boulder Dome 其の1










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Beyond Boulder Dome 其の1

FalloutNV 4001 (70)

Beyond Boulder Dome by The Beyond Boulder Dome Team
http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/46907/?

日本語化
http://newvegas.fallout.z49.org/?Mod%2F%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8#bf5493e1

インストールするとゲーム起動時にメッセージが表示されます。





FalloutNV 4001 (71)
場所はオールドモルモン・フォートですね。

FalloutNV 4001 (72)
テントの掲示板が設置してあり、内容は武器のテスターをするだけの簡単なお仕事。

FalloutNV 4001 (73)
簡単すぎる内容なのでウィローさんにライトマシンガンを渡して準備完了。
専用武器のビューティーは偶に壊れてどこかに消えてしまうので自宅のロッカーに置いてある。

FalloutNV 4001 (74)
場所はここですね。AWOPを入れてあると少し面倒な場所。
AWOPの影響で近くにフィーンドが配置されている。


FalloutNV 4001 (75)
リスポーンしていた障害を排除し、いざ中へ

・・・・

・・・

・・



2015-03-26_00001.jpg

2015-03-26_00002.jpg

2015-03-26_00003.jpg

排水管を抜けた先は見知らぬ土地だった。


なんて、嘘です。



FalloutNV 4001 (76)
ヌカランチャーを構えたグールに詰問され、付いて来るように言われた。
撃たれたら死ぬので了承。
USとついているのでアメリカ軍の様だが。

FalloutNV 4001 (78)
FalloutNV 4001 (79)
どうやら軍事キャンプのようだがグールしかいない。
時々聞こえる銃声からすると戦闘をしている感じだが遠いので放置。
今までずーっと戦争をしていたのか?グールになっても?

FalloutNV 4001 (81)
先導したグールは椅子に座り、小屋にいる指揮官と話してくれと言われた。

FalloutNV 4001 (82)
FalloutNV 4001 (83)
FalloutNV 4001 (84)
FalloutNV 4001 (85)
FalloutNV 4001 (86)
FalloutNV 4001 (87)
等と上官のイーライと副官のピアーズの漫才を延々聞いていた。

何をするかというと中国軍の捕虜から情報を聞き出せと言う事。

FalloutNV 4001 (95)
中国軍捕虜

FalloutNV 4001 (99)
どうやらアンカレッジのラスボス”ジングウェイ”と家族だったらしい。
ということはこの人もお偉いさん?

FalloutNV 4001 (100)
イーライは捕虜にしたと言っていたがこの人は使者として来たらしい。
しかも両方共撃ち合いをしているわけじゃなく、ただポーズとして撃っているだけみたい。
多分、US側はイーライがいるから撃ってるふりをしないといけないんでしょうね。

ジングウェイの話が本当か確かめる為に中国軍側に行くことにする


FalloutNV 4001 (103)
牢屋にはスムーズスキンの女性が寝てた

FalloutNV 4001 (104)
外に出ると他のUS兵から話しかけられ、仕事を頼まれた。
内容は中国軍兵士に弾を当ててしまったことを詫びる手紙の配達。
いつものように当てるつもりはなかったが相手が急に動き出したせいで当たってしまったらしい。
自分で謝りに行きたいがイーライが監視していて不可能らしい。

そして、中国軍側へ行こうと思ったが先にイーライに牢屋にいる女性の事を尋ねる


FalloutNV 4001 (109)
FalloutNV 4001 (110)
FalloutNV 4001 (111)
FalloutNV 4001 (112)
イーライ曰くだが共産主義者のスパイと間違われ捕まったようだ。
ついでに牢屋の鍵ももらった。
後で釈放してあげよう。

しかし・・・みんなイーライにうんざりしている感じがプンプンするぜ。


FalloutNV 4001 (114)
攻撃を受けずに中国軍側に到着し撃たれた兵士を発見。
手紙を渡そうとしたが流暢な英語で英語は読めねえと言われた。
まあ、200年もここにいたら英語を話すのは朝飯前になるよね。

FalloutNV 4001 (115)
すごくfallout的な選択肢を選びたいが選ぶと大変な事になるかもしれないので
ここは穏便に謝罪のしていることを伝える。

FalloutNV 4001 (116)
あっさり許してくれた心の広い中国軍兵士

FalloutNV 4001 (117)
どうやら現場の兵士同士は友好的なようです。

とするとおかしいのはイーライですね。


FalloutNV 4001 (121)
釈放してあげる

FalloutNV 4001 (122)
FalloutNV 4001 (123)
FalloutNV 4001 (124)
FalloutNV 4001 (125)
イーライを説得

FalloutNV 4001 (126)
FalloutNV 4001 (127)
FalloutNV 4001 (128)
FalloutNV 4001 (129)
ピアーズに感謝された。

FalloutNV 4001 (133)
武器テスターの現場へ

FalloutNV 4001 (135)
FalloutNV 4001 (137)
この人が責任者
赤い扉の部屋にテスト用武器があるそうです。

FalloutNV 4001 (140)
これですね。

FalloutNV 4001 (141)
何か怪しい感じがします。

FalloutNV 4001 (142)
扉がロックされ出られません。

FalloutNV 4001 (143)
この武器を取るとこの部屋で眠らされるて装備を剥ぎ取られる気がするのでウィローさんに大事な武器を預ける。


FalloutNV 4001 (144)
武器を取るとやっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

結果からいうと装備は剥ぎ取られません。
そのような鬼畜な事はしないようなのでご安心。

しかし・・・序盤から長いクエだ。
まだオープニングすらいってない。


関連記事
[ 2015/03/26 18:38 ] Fallout: New Vegas FONV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/445-3955e2b5