2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > 物凄く更新を怠りました










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物凄く更新を怠りました

FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (25)

更新を怠りまして申し訳御座いません。
シムズ3に再びハマってしまったうえ、シムズ3のSSを撮るとゲームが強制終了する謎現象が起きたので
記事用のSSが撮れず更新を怠りました。
原因はシムズ3のSSフォルダに溜まっていた過去のSSが原因臭い。
500程SSが溜まっていたので。

また、その間動画配信サイトHuluでウォーキング・デッドを視聴していたのもあるけど(;´∀`)

Sexlabも1.60が来ているので近々スカイリムに戻るか。
長い間クラッシュに悩んでいたNVB2も問題無くクリア出来たし。
原因はよく分かりませんが三回目のDLが良かったのか。
問題が発生するグール集団のジェイコブを始末した後に出現するフェラルグールの大群を無視して脱出したのが正解だったのか。
どちらか分からないが一切クラッシュせずクリア出来たので良かった良かった。







Monster Mod - Additions by Gendundrup and dogtown1
http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/56256/?
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (17)
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (59)
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (75)

やっぱこのアドオンは( ・∀・)イイ!!
モンスターの種類が増えてグッド!


FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (12)
放浪のデスクローも仲間になってくれる。

FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (14)
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (15)
出会いの場所。
ゲッコーに襲われた人を助けてくれと頼まれて訪れるミニクエストの場所だね。


賞金首を倒したり
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (23)
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (27)

出産したりして
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (28)

ジャッジを倒す
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (34)

そしてNVB2へ

アダム・レズニックに対処するために必須な爺さん。
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (35)
彼が出現しないとアダム・レズニックのアジトに入る事ができないうえ
コンソールで侵入したとしてもフラグが立っていないので誰も居ない。
なぜこんな事を書くのかと言うと
この爺さんの出現ポイントがリージョンの暗殺部隊と重なる為。
リージョンの暗殺部隊が出現すると爺さんの安全の為、どこか遠くにワープされるそうです。
よってどこかにいる爺さんを探さないとアダム・レズニックに対処不能。
まあ、コンソールで召喚してもいいけど、単純にリージョンと敵対していなければ問題ない。

以前、出現しない状態になって調べた。


その他賞金首を倒しつつ
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (53)
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (54)
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (63)

レッドベアーを捕まえる
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (65)

その後の賞金首
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (69)

ラスボスのセルジオ
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (70)

最新の日本語版では「野望」だった武器名が「アンビジョン」に変わっていた。意味は一緒。
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (72)

メインクエスト終了。ランダムクエストもある。
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (74)


リージョンの金塊?をいただく。場所は変わっていなかった。
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (76)
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (78)
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (77)


打ち上げにビリヤード台でのSEX。
FalloutNV4GB 2015-08-23 -1 (49)

問題無くNVB2がクリア出来た。


シムズ3はバー等にウフフ部屋を作ってレイトナイト性活を楽しんでいた。
Sims3-10 (2)
Sims3-10 (7)
Sims3-10 (8)
Sims3-10 (11)

シムが頻繁にスタックするアパートなどを改良や別のDLCアパートに変更したら結構軽くなった。
セーブデータロードは糞長いけどね!


今まで娘だったマリーは姉妹にして街に放流。
Sims3-10 (12)
後で引っ越しさせるがStoryProgressionで交友関係やスキルアップ狙い。
最初はやることが多すぎて管理が面倒だという事もある。

マリアは娘のまま、お父さんはマシュー・ハミングさん。
Sims3-10 (24)
今ではどこのワールドでもハミングさんを移住させています。

男執事さん。掃除、洗濯、下の世話等の為に雇った。
Sims3-10 (26)
StoryProgressionの影響なのか?料理を作らないMODは導入していないのに料理を作らなくなった。
無駄な料理が増えなくて助かる。


雪景色の街に向けてショット!崖下はアンジェリタ家だけどね。
Sims3-10 (22)

疲れたらマッサージチェア。
Sims3-10 (1)

動作が軽快だとレイトナイトは楽しい。


関連記事

お久しぶりです

スカイリムでは是非Slaves of Tamrielを...
[ 2015/09/24 22:44 ] [ 編集 ]

まだβ版ですがSGO3も出ましたね。
説明文を読む限りではFill Her Upの機能も取り込んだ模様・・・。

ttp://skup.dip.jp/up/up10848.zip
SGO3v004用の.xml簡易翻訳ファイルなんで、煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。
[ 2015/09/25 21:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お久しぶりです
>
> スカイリムでは是非Slaves of Tamrielを...

ALPHA版で更新が止まっているようですが、どんなMODか理解出来たら紹介してみます。
[ 2015/09/26 09:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まだβ版ですがSGO3も出ましたね。
> 説明文を読む限りではFill Her Upの機能も取り込んだ模様・・・。
>
> ttp://skup.dip.jp/up/up10848.zip
> SGO3v004用の.xml簡易翻訳ファイルなんで、煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。

どうも、色々情報ありがとうございます!
説明文を読んだ限りRace Menuが必須になているで、ECEで顔を作っている身としては導入に戸惑います。
[ 2015/09/26 09:41 ] [ 編集 ]

Race Menuを使うMODの多くはNiOverrideの最新版の導入で代用できるよ
こちらでECE+NiOverride3を導入した環境で正常に稼動したのを確認しているよ
注意点としてはSKSE1.7.3が必須なのと、SL1.59cで使う場合はPapyrus Util 3.1の導入も必須なところだね
[ 2015/09/26 10:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Race Menuを使うMODの多くはNiOverrideの最新版の導入で代用できるよ
> こちらでECE+NiOverride3を導入した環境で正常に稼動したのを確認しているよ
> 注意点としてはSKSE1.7.3が必須なのと、SL1.59cで使う場合はPapyrus Util 3.1の導入も必須なところだね

NiOverrideはRace Menuの代用になるMODでしたか。
Race Menuを使うMODは全く使用しないので知りませんでした。
情報ありがとうございます!
[ 2015/09/26 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/480-0c61ec66