2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Sims > シムズ4










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シムズ4

2015-3 (10)

シムズ4で遊んでいて平日の訪問者が一部地域以外全く来ないなぁと思いXMLファイルを覗いてみたら、
Willow Creekのパンケーキ家がある地域以外、平日の訪問者が来ない様に設定されていた。
以前は頻繁に訪問しに来ていたがアップデートで訪問しに来ない仕様にしたようですね。
まあ、うざいと言う人もいるからだろうけど、来ないと寂しいと言う自分の様な人もいるので
自分でXMLファイルをいじって平日も訪問者が来る様にしましたよ。
ついでにUPしておきました。
DL先http://ux.getuploader.com/TDYK/download/3/WalkbyRingDoorBell.rar
Willow Creekのみ。Oasis Springsはまだ調べていないが後で追加してUP予定。
New Crestは元々訪問者が来る設定が無いのでここも後で追加予定。

MTSにUPしないのは英語の説明文が面倒い・・・・





軽く仕様を書くと
Willow Creekのゴス家がいる地域、BFFの地域、スペンサー家の地域が対象。
ゴス家&BFFの地域は平日15時-17時の間に近所のシムが来る可能性がある。
スペンサー家の地域は平日12時-17時の間に知り合いのシムが来る可能性がある。
パンケーキ家の地域は訪問者が来る設定なので除外してある。
必ず来るわけでもないし、そもそもこの時間帯に仕事中などで外出していたら訪問者は来ません。
近所にシムが住んでいなかったり、シムが就職して仕事中だったりしても来ません。
大体の訪問者数は1-3人程度でたまに時間が少しずれます。
時間がずれて訪問しに来るシムは時間ギリギリに端っこで現れるせいでしょう。

平日の訪問者を知り合いにしても良かったんですがこれは別に作ろうかな?
スペンサー家の地域で知り合いが訪問しに来るようにした訳は
近所に設定するとやって来るシムがほぼ同じになりうんざりする。
何せ2軒しかない地域だからね。


パッチ1.11.64.1020 で作成。

競合するファイルは以下の3つ
S4_3FD6243E_00000000_0000000000009D8F
S4_3FD6243E_00000000_0000000000009DEF
S4_3FD6243E_00000000_0000000000009DFA


以上


後は買ってから一度も遊んでいなかったOutdoor Retreatで遊んでいた様子の垂れ流し。


2015-3 (14)
シムズ3プレイと同じ一家
左からマリア、ルナ、マリー、リディア

2015-3 (15)
一番良いロッジを借りる

2015-3 (16)
ポーズ解除後すかさず腕立て伏せをするマリー。特質アクティブ持ち。
リディアもアクティブ持ちでかつ大食い。
スカイリムの様に頻繁に飯を食います。
でもそれ以上に運動をするので太りません。


2015-3 (17)
彼女達は放置中。

2015-3 (18)
お母さんを操作してレンジャーを探していたら釣り場で発見。
カリエンテ家もキャンプ場に来ていたご様子。

2015-3 (19)
そして談笑中に割り込む釣り人

2015-3 (21)
キャンプ場に来た本当の目的である隠者さん。

2015-3 (22)
仲良くなると秘伝の肥料レシピを教えてくれる。
だから一緒に雲を眺める。
ハーブ集めは面倒いのでギャラリーにあったガーデニング作物コンプリート部屋を使う。
非常に楽!一番人気、部屋、野外でギャラリー検索すると出てくるよ。

2015-3 (23)
夜中に森のくまさんが登場

2015-3 (25)
家に帰る指示を出してあるので華麗にスルー

2015-3 (26)
くまをストーキングしていたらカリエンテ家のお嬢さんを驚かしてした。


2015-3 (27)
目的を果たしたら後は自由行動
マリアはギターを弾き、ルナは蹄鉄投げ

2015-3 (28)
リディアは食事の準備でマリーはダンス。
しかし、シムズ4のシムはダンスが好きだな。

2015-3 (29)
お風呂

2015-3 (31)
翌日はせっかくのキャンプ場なのでみんなで釣り。

2015-3 (33)
くつろいで

2015-3 (34)
用を済ませながらジュースを飲む。
これはシムズ4で進化した行動だと思う。

2015-3 (35)
飽きたので帰らせる。

2015-3 (36)
金曜日に帰宅させたので土曜日から訪問者への応対で大忙し。
ちなみに住んでいる地域はBFFがいる所。

2015-3 (37)
平日になれば警察本部長としての日々が始まる。

もちろん遊んでばかりいませんよ。

2015-3 (41)
2015-3 (42)
気が向いた時に事件解決しています。



関連記事
[ 2015/10/22 18:20 ] Sims | TB(0) | CM(8)

シムズ4ですか…シームレスじゃなくなって('A`)な感じでしたが、訪問含めNPC関連はやっぱり微妙なのかなぁ

…まぁ入浴オッパイ見た途端物凄く興味出て来ましたが(`・ω・´)
不倫プレイよくやってたのでエロ関連増えないかなーと思いながら様子見中です
[ 2015/10/25 06:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> シムズ4ですか…シームレスじゃなくなって('A`)な感じでしたが、訪問含めNPC関連はやっぱり微妙なのかなぁ

自分もシムズ3をプレイしてからシームレスじゃなくなって('A`)な感じでしたが
自分のプレイスタイルじゃ、3の時もあまりお出かけしないのでこれでいいかと思うようになりました。
グループ活動できるオブジェクトを増やして欲しいところです。


> …まぁ入浴オッパイ見た途端物凄く興味出て来ましたが(`・ω・´)
> 不倫プレイよくやってたのでエロ関連増えないかなーと思いながら様子見中です

ポーズ系のMODも増えて来ているのでその内出るでしょう。
[ 2015/10/26 02:27 ] [ 編集 ]

シム4にエロMODがまだなくシム3をお勧めされた者です
バニラでも結構満足してたんですが、最近リテクスチャ系入れても効果がないような感じです
ベゼゲーと違って有志のMOD導入ツールがない分、どうやって確認するものなのでしょうか?
[ 2015/10/28 09:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> シム4にエロMODがまだなくシム3をお勧めされた者です
> バニラでも結構満足してたんですが、最近リテクスチャ系入れても効果がないような感じです

リテクスチャ系とありますが何のリテクスチャか分からないのでスキン系として答えると
default表記がバニラ置き換え、 nondefault表記が新規追加なので
nondefaultを導入しているのでは?

> ベゼゲーと違って有志のMOD導入ツールがない分、どうやって確認するものなのでしょうか?

一部MODならゲーム起動後に使用MOD一覧が出ます。
[ 2015/10/28 11:29 ] [ 編集 ]

>TDYKさん
丁寧な回答ありがとうございます
ご推察のとおり、リテクスチャとはスキンでnavetsea F-IN TS3 Adult Modelのdefault表記です
書き込み前までは明記しようとしてたのに、何故か忘れてましてすみません
defaultでもnondefaultでも構わないのですが、使用MOD一覧に表記される美化MODってないですかね…
[ 2015/10/29 17:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >TDYKさん
> 丁寧な回答ありがとうございます
> ご推察のとおり、リテクスチャとはスキンでnavetsea F-IN TS3 Adult Modelのdefault表記です
> 書き込み前までは明記しようとしてたのに、何故か忘れてましてすみません
> defaultでもnondefaultでも構わないのですが、使用MOD一覧に表記される美化MODってないですかね…

NRaas系なら表示されると思う。
MODが適応されていないならフォルダの階層を見直したらどうでしょう。
自分はDocument\Electronic Arts\ザ・シムズ3\Mods\Packagesに入れていますが
[ 2015/10/29 20:53 ] [ 編集 ]

シムズ4もいいな…
まだシムズ3で遊んでますがkinkyworldが面白くなってきたからな…
シムズ4エロmod早く~
ムアイクはつかれた…
誰か別の奴の所にいってくれ…
[ 2015/11/13 00:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> シムズ4もいいな…
> まだシムズ3で遊んでますがkinkyworldが面白くなってきたからな…
> シムズ4エロmod早く~
> ムアイクはつかれた…
> 誰か別の奴の所にいってくれ…

シム4のエロはそう簡単にはでないでしょう。
一応、sexysimsを定期的にチェックしてますが
バニラのバグが多いから製作者も様子見なんじゃないかな。

kinkyworldが楽しいですか・・・
自分はStoryProgression優先なのでAnimated Woohooで満足しております。
[ 2015/11/16 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/483-412f7f90