2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Sims > ラマが落ちてボカーン










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラマが落ちてボカーン

The Sims 4-21 (117)

Get Togetherでシムズ4を楽しんでいますが
新パッチの土台バグには少し悩まされました。
このバグ、土台の高さを上げると正面玄関の設定が出来なくなる。
対策は土台の高さを上げない事、ただそれだけ。
仕事から帰ってきても家に入らず、外で棒立ちしているから可怪しいと思った。
気付いたのは土台無しの家から有りに建築しなおした時。
宿題をしているシムに話しかけると時間が止まるバグも治っていないしなぁ。
このパッチで良い事は64bit化とテレビをちゃんと消してくれるようになったことぐらいかな。
しかし、気まぐれバグやトイレバグのおかげでバグが更に悪化した感じがする今日このごろ。
ティーポッドも「抽出中です」と出て使用不能になり、再度購入しないといけない事もあるし。

そんなシムズ4だが多少のバグは大目に見て遊んでいる。ベセスダゲーで訓練されたからね。

今回は以前のパッチで追加された「嫉妬深い」という特質がお気に入りの世帯の娘が若者 に成長し時に付いていたので
嫉妬深い娘と一緒になってみた。






結婚する前にデートしたり
The Sims 4-2057

場所はWindenburg
The Sims 4-2058

友人からバーに誘われ行ってみたらクマデー
The Sims 4-2045

The Sims 4-2047

The Sims 4-2048

クマばっかりで「これはクマった」という緊張ムードがついた。
因みにジャックは嫉妬深い彼女の付き添い。
嫉妬深いシムは恋人か配偶者が近くにいないと「心配性」という緊張ムードがつく。
もちろん仕事中も心配症のムードのおかげで仕事が捗らない。
しかし、話をしていれば今度は「誰にも渡さない」という自信があるムードが付く。
プレイしていて嫉妬深いシムが可愛く見えてきた。


ダンスパーティーの帰りに茂みでウフフ
The Sims 4-2053

親父に見つかったが
The Sims 4-2054
The Sims 4-2055

お咎め無し。

ナイトデー。特にムードに変化なし
The Sims 4-2059

子供部屋が設置出来るぐらいにお金が溜まったので結婚
The Sims 4-2060
The Sims 4-2061
The Sims 4-2064

近所のゴス家やゼストくんなどよく遊びにくる人達を招待。


ゴールド達成した後はフリーでパーティー終了まで放置。
The Sims 4-2070

因みに左のモニターはPCで
Holographic Computer by Esmeralda
PCモニターが大きく、裏からも画面が見える。


解散。
The Sims 4-2071
モティマーが元気なく帰って行く。
何か会ったのかこの時は不明。

そして、パーティー後、イチャついていたら義兄のリアジューが遊びに来た。
The Sims 4-2075

割りとシムは空気を読まない。
他のシムなら無視するが義兄なので帰るまで相手をしてあげた。


初夜と子作りをまとめて行い、見事孕ませた。
The Sims 4-2076

朝は一緒にガーデニング。
The Sims 4-2078
農作物はすぐに売らないで保管したり所持し続けると売値が上がる。


日にちが経ち、お腹が膨れてきた。
The Sims 4-2079
庭花はアクティブ特質付きだから頻繁に運動をする。
でも嫉妬深いも付いているから途中で止めてジャックとおしゃべりし始める。
ティーンの時は放置すると延々と運動していたが嫉妬深いが付いていると行動が微妙に変化するね。

蝶さんが家に来ないかとお誘いがあったので遊びに行き、お腹を触らせる。
The Sims 4-2080

お母さんも
The Sims 4-2082

お父さんも
The Sims 4-2083

因みにこのデータの乙家はティーンのスイーツ以外無職。
家計はティーンのスイーツがバーガーショップのバイトで支えている。


心配症の庭花のために仕事が終わったジャックを呼んで放置していたら


お父さんとお母さんがウフフし始めた
The Sims 4-2084
The Sims 4-2086
The Sims 4-2088

アクティブ世帯以外でも自発的にウフフするんだね。


妊娠後期
The Sims 4-2090

陣痛が始まると不快のムードが付いて口がへの字になる
The Sims 4-2091

出産
The Sims 4-2092

赤さん
The Sims 4-2094
赤さんが黒いのはジャックに
S-Club WMLL thesims4 BASSIS skintones2.0 by S-Club を使っているからだと思う。
庭花はLauruna Skin by Ms Blue
色んなスキンを使用したが色白になってメイクが上手く反映されないので現在はこのスキンに落ち着いている。

因みに双子
The Sims 4-2093
二人目は両親のベッドルームにワープしていた。

即、進化

こちらはいつものようにルナ
The Sims 4-2104

こっちは乙家風にナミダメと命名。陰気付きだから名前通りだと思う。
The Sims 4-2105

進化した日に遊びに来た乙家の面々。
The Sims 4-2108
調整していて月、金、土、日のみ訪問客が来るように設定してある。
火、水、木はゆっくり家族で過ごす日にしてあるが遊びに来たいという電話は来る。


今日はパンダの日。
The Sims 4-2109

The Sims 4-2121

The Sims 4-2122
子供の衣装にクマ系の衣装を設定してあり、着替える時にランダムで着てくれる。
この仕様はシムズ3にも欲しいね。

しかし・・・クマの動きがカワイイ!


モティマーが遊びに来た。
The Sims 4-2110
因みにこのおっさん。庭花にちょっかい出してくる困ったお人。
結婚式の後、元気無かったのは知らない所で庭花を誘惑して相手にされなかったのかもしれない。
気付いたのはこの後、モティマーと庭花がおしゃべりしていたらジャックに怒りのムードが付いていたから。
恋愛ゲージが付いていないので、おそらく成功率の高い恋愛コマンド「外見を褒める」をモティマーが使ったのだろう。
「外見を褒める」は恋愛中でない場合、友好度が上がるだけだが、恋愛コマンドだから浮気扱いになるのかな?

この日を堺にモティマーがやって来ると庭花に付きまとうようになった。


別の日に新パッチで追加された機能の恋人候補を紹介するをリアジューで試してみた。
The Sims 4-2124
お相手はGet togeterで追加されたユーリケさん。
紹介すると現地に相手がいた場合はバラを差し出す自己紹介するんだよね。


こんな感じでバラを渡して自己紹介
The Sims 4-2112
The Sims 4-2113

後で気づいたがこの女性はエイリアンだった。
The Sims 4-2114


子供を連れてカフェ
The Sims 4-2126
The Sims 4-2125
カフェはギャラリー製。
子供はカフェで食べ物を買えない使用なのでお母さんが代わりに買ってきたが
油断するとテイクアウトのパンを食べるので買ったらすぐに娘に渡さないといけない。


娘達が高校生になる前にキャンプに出掛けた
The Sims 4-2128

テーブルサッカーも設置してある
The Sims 4-2132

娘達を眠らせた後、ウフフ
The Sims 4-2133

ルナは火が付いていない焚き火でマシュマロを焼いている。
The Sims 4-2135

この後、娘達の誕生日を迎えるために途中で自宅に帰ったのだが
休暇を申請したジャックがクラブに参加出来ない状態になった。
解決したがどうやら休暇中はクラブを開けない仕様が邪魔をしていて途中終了じゃ無く、
普通に休暇が終了する時間にならないとクラブに参加出来ない仕様のようだ。

例えば2泊予定で午前8時に出発したら、2日後の午前8時に帰ってくる。
それを1泊して、夜に帰宅した場合、翌日の午前8時を過ぎないと休暇を申請したシムはクラブに参加出来ない。

但し、連れて行ったシムは問題無し。
申し込みしたシムが対象

これ、結構焦った・・・


ルナ高校生
The Sims 4-2136

ナミダメ高校生。
The Sims 4-2137

そして、その夜。テレビを見ていたジャックが突然
The Sims 4-2139

笑死。
The Sims 4-2023

持ってて良かった「死の花」を死神に渡すと
The Sims 4-2024

蘇生
The Sims 4-2025
The Sims 4-2026

生き返った途端、ベラがハグしてくれた。ベラいい人!
The Sims 4-2027

カサンドラは・・・無反応。

つうか最初、シムズ3と同じように死の花を持っていれば自動で使ってくれると思っていたんだが
シムズ4では他のシムが死神に死の花を渡さないと生き返らない仕様になっているんだね。
最初、それが分からなくて困ったよ。


死神が帰る前に自己紹介。
The Sims 4-2028

キャリアについて聞いてみたら
The Sims 4-21 (15)
プールの建設ラッシュでとても忙しいらしい。

どれだけ溺死させたいのしょうかね?
ラマが落ちてボカーンだけにしてほしい。

この後もプレイしていたがどうも休暇から帰った後、やたらシムの動作が重い。
作物の収穫する時、以前はサクサク収穫していたのいがカクカク収穫になり、
指示出しの実行も遅いし、ベッドで寝る時や椅子に座る時、少し棒立ちするしで動作がやばい。
休暇後に付くムードの「休暇を満喫」が消えないバグが影響しているのか分からないが・・・

これ自体、以前からあったが問題なかったので気にしていなかったが
現在は休暇に出かける前のセーブデータからやり直している。

こちらは今のところ問題なし。


関連記事
[ 2015/12/16 19:36 ] Sims | TB(0) | CM(2)

(。・ω・)なんか凄くシュールな展開が多いのね・・・
まさかの笑死にで生き返って死神とコミュニケーションでプール職人・・・

なかなか楽しめました。
[ 2015/12/18 18:01 ] [ 編集 ]

3の記事読むと、アヘ顔(?)とか野外とか、結構H系も多くあったんですね…
4ではどうなんでしょ?まだ裸テクスチャやモザ消しくらいなんでしょうか?
あれらの記事は「自分もこの環境でエロい事してみたい!真似したい!」って思ってたので、4でもそんなんならないかなーと
[ 2015/12/29 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/485-8f7cb8fe