2ntブログ
真のノルドは子孫を増やす練習をする HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Sims > シムズ4が楽しくなってきた 2










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シムズ4が楽しくなってきた 2

The Sims 4-1 (125)

シムズ4に夢中になっている間にブログが凍結されていたようですな。
今日、誤凍結だったとメールが届きました。
更新していなかったからい何時から凍結されていたのか知りません(;´∀`)

凍結される時って、連絡が無く突然凍結されるのね。

新しい拡張のGet Togetherは楽しい。
そして、2015年12月4日のアップデート1.13.104.1010で64bit対応になり、自発的にウフフする様になったのはいいのだが
Get Together用の調整が入っているせいでNo Autonomous系やFast SkillsなどのMODが使えなくなっているのが残念。
2015年12月4日以降に更新されているNo Autonomous系じゃないと不具合出まくります。
No Autonomous系はGet Togetherの新機能のクラブで、ある程度対応可能なのが救い。
逆にGet Togetherを買っていないと更新されるまでNo Autonomous系が使えません。
後、トイレに関する挙動が怪しくなっている。
小学生がウンテイで遊んだ後、便意が減っていなくても何故かトイレを使おうとしたり、
料理の途中で便意ゲージが黄色くなると勝手に中断してトイレに向かったり・・・これ火事の元なので困る。
気まぐれもバグがあって結婚しているのに配偶者と「婚約したい」や「結婚したい」が発生する。
などトイレや気まぐれ関してバグがあるが、監視していればなんとかなるレベル。だが大人数プレイだと面倒い。

Get Togetherが楽しいのにちょっと残念なバグがあることが悲しい。





ここからはパッチ前にプレイしていた世帯。

The Sims 4-1 (12)
男性がジャックで女性がカミラ・バレリウス。
いつものように名前だけスカイリムから拝借。
何故カミラだと言うとジャックの初期配置がルーカンのお店だから。

しかし、ルーカンを作るのをすっかり忘れていたりする。

The Sims 4-1 (15)
子作りの気まぐれが二人とも出たので孕ませる。

The Sims 4-1 (19)
某乙家は外せません!

The Sims 4-1 (20)
妊娠後期になり出産間近

The Sims 4-1 (24)
Get Together前なのでノリノリの盆踊り

The Sims 4-1 (26)
シムズ3でもそうだがトイレに入ったタイミングで陣痛が始まる事が多い。

The Sims 4-1 (28)
女の子の赤さん誕生。名前はいつもの「ルナ」

The Sims 4-1 (29)
The Sims 4-1 (30)
赤さんの世話をしない両親にかわってお客さんが面倒を見てくれた。
リーさんいい人!

The Sims 4-1 (31)
赤さんの世話は面倒なので翌日に小学生に進化。
一部では幼児追加の声が多いようだが個人的に世話が面倒だしバグも増えそうなので幼児追加は遠慮願いたい。
シムズ3で何十人と幼児の世話をしたから飽きた。

The Sims 4-1 (33)
二人目を孕ませる。

The Sims 4-1 (34)
男の子の赤さんの名前は「ファエンダル」
即、小学生に進化。

The Sims 4-1 (39)
シムズ4は食事時間が長いので家族で食事率が高い。
食事時間短縮MODのMB Faster Eating and Drinking by MadameButterfly を
使っているが会話が始まると長くなる。
こちらは新パッチ対応済み。MTSのFaster Eatingは未対応。

The Sims 4-1 (43)
キッチン付近に風呂を置いてたら気づいたが飲み物を飲みながら風呂に入ったりする事がある。
但し、衛生が回復しないので無意味。

The Sims 4-1 (46)
The Sims 4-1 (47)
The Sims 4-1 (48)
TSRを見ていたら某配管工の太っちょの家具セットがあったので導入。
DL先
名前がやばいので隠してみた

The Sims 4-1 (57)
適当にルーカンを作成し、一度ジャック世帯に組み込んでカミラと兄弟に設定した後、近所に放流。

The Sims 4-1 (51)
ルーカンはBFF世帯と同居。理由はいつの間にかリーさんと恋仲になっていたから。
せっかくなので自分で操作して結婚させてあげた。

The Sims 4-1 (53)
The Sims 4-1 (54)
その場で結婚して初夜から子作り

The Sims 4-1 (55)
見事に命中

The Sims 4-1 (56)
妊娠すると自動的に旦那に妊娠報告しに行ってくれる。

妊娠したのでジャック世帯に戻る

The Sims 4-1 (58)
The Sims 4-1 (59)
リーさんは土日が休日なので土日のみ遊びに来る。

The Sims 4-1 (64)
また子作りの気まぐれが発生したので操作が忙しくなる前に休暇に出かける。
ただ来ただけなので探索もせず睡眠指示以外はフリーで好きなことをさせていただけ。

The Sims 4-1 (66)
カードゲームで遊ぶ母と娘

The Sims 4-1 (67)
帰って来たらファエンダルがアレクサンダーから遊びに来ないかと招待された。

The Sims 4-1 (68)
三人目をすっ飛ばしたが双子の男の子だったので「ファルカス」「ヴィルカス」と名付けた・
奥の二人がそうで左が「ヴィルカス」、右が「ファルカス」

The Sims 4-1 (76)
ルナ

The Sims 4-1 (79)
ファエンダル

The Sims 4-1 (82)
ファルカス

The Sims 4-1 (83)
ヴィルカス
と、みんな高校生に進化。

The Sims 4-1 (85)
ルーカンとリーさんの子供も高校生。

The Sims 4-1 (86)
長女のルナは料理系スキルUP為に調理担当。

The Sims 4-1 (87)
ファルカスはブリーフとうさぎのスリッパ姿。
パジャマがデフォでそうなっていたから尊重してあげた。

The Sims 4-1 (88)
ファルカスにアクティブの特質を付けてあげているのでいつも運動している。
うっかりファルカスに話しかけに行ったシムは環境の効果で元気になり運動しまくるようになる。

The Sims 4-1 (89)
高校から帰って来た時のSS

この後パッチが来て、不具合が出まくるセーブデータになったのでこの世帯はこれで終了。



The Sims 4-1 (95)
パッチ後やり直して、ファエンダルの髪の色を白っぽいのに変更。
こんな感じの色だったきがする。
後、パッチ後一緒にダンスしたり、SSの様に釣りをすると周りのシムとの友好度が上がるようになったのはいいと思う。

The Sims 4-1 (99)
Get Togetherを購入。
新登場のテーブルサッカーはシムズ3と違って小学生も遊べる。
しかし、吸引力はかなり低い。
クラブを作成して推奨行動にすれば頻繁に遊ぶようになる。

自分が禁止している行動は基本、ハグとキス。
この2つは発生率が高く、相手の行動の邪魔したあげく棒立ちにしてくれるのでうざい。

The Sims 4-1 (97)
Get Togetherは結構な頻度で夜中のパーティーに呼ばれるので忙しい。
疲れ知らずのボーナス特質が無いと辛いね。

The Sims 4-1 (119)
ルナは変わらないがファエンダルは高校生進化でかなり変わった。
ファルカスとヴィルカスはバグのせいで管理しづらいので作らない。

The Sims 4-1 (120)
夜中のダンスパーティーは大人だけで無く高校生も呼ばれる模様。
ファエンダルの隣の女の子はGet Togetherで追加された世帯の高校生。
Get Togetherはなかなか可愛いシムが追加されている。
因みにパーティーのお誘いをしてくれたのは女子高生の後ろの青い服を来た男の後ろのジェフリー・ランドグラーブさん。


The Sims 4-1 (123)
キャリア昇進で同僚が昇進祝いをジュースバーで開いてくれた時のSS。
バーイベントでエイリアンデーが発生し、お客がエイリアンのみになったが
Cyrus L.’s Dress by proper sims
この衣装MODをランダム生成シムがおっぱい丸出しの方をよく着ている。
ちゃんとおっぱいを隠しているのもあるのに何故か丸出し版を着る。
丸出しか隠しているかはカラー選択。それとおっぱい丸出しはおまけみたいなもので本来は落ち着いた服ですがね。
ランダム生成シムが丸出し版ばっかり選択するのが困る。
因みに作者のおすすめブラMODのリンクも記載されているので探すのが大変だという人には大助かり。


関連記事
[ 2015/12/10 18:18 ] Sims | TB(0) | CM(4)

復活してる!よかった・・・
[ 2015/12/10 22:42 ] [ 編集 ]

復活おめ
トイレ→シャワーの順に指示出してるのにシャワーに先に入って何もせず出てきてトイレ使おうとする。そしてシャワー指示は消える、みたいな事になりますなぁ。たぶんコマンドスタックの部分に致命的なバグがありそう
[ 2015/12/11 08:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 復活してる!よかった・・・

どうもです。
凍結は運営側のミスだったようです。
今後もよろしくです!
[ 2015/12/12 01:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 復活おめ

どうもです。
運営側のミスだったようですが、今後もよろしくです!。

> トイレ→シャワーの順に指示出してるのにシャワーに先に入って何もせず出てきてトイレ使おうとする。そしてシャワー指示は消える、みたいな事になりますなぁ。たぶんコマンドスタックの部分に致命的なバグがありそう

それは以前からあったね。
以前はトイレ→シャワーの順に指示出しでトイレ中にシャワーがキャンセルされていたけど、パッチで悪化した感じですな。
特にトイレ関係がやばいんじゃなかろうかと。
[ 2015/12/12 01:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tdyk542.blog.2nt.com/tb.php/484-73090608